透析室の風景...カルシウムが云々(o¬ω¬o)??

とーせきちう∠( ̄^ ̄キリッ!!

埼玉県地方、週末はなんと二日続けて猛暑日となった。今日はそれに比べればまだ落ち着いているとはいえ、厳しい暑さ。でもね、人工透析に出かける送迎バスの車窓から見える空は明るくて、気分が良かったよ٩(๑>◡<๑)۶イェィ

透析室は空調がばっちりで、オレのベッドは空調の吹き出し口のすぐ下にあるせいか、時おり冷たい風が吹いてきてなんとも言えず気持ちが良かった。

260511バラ祭り_260728_2
平成26年5月11日 バラ祭り 「チャールストン」

透析の最中にお気にの人妻看護婦ちゃん(30代、子供なし)が、月一の血液検査の結果を説明しに来てくれた。

看護婦ちゃんの話は...正直言ってわからなかった(๑≧♉≦)テヘペロッ。でもオレはわかったフリをして、お行儀よくうんうんとうなずきながら聞いていたよ。
なんでも、「なんとか」という値が下がってきているという。これは体内のカルシウムの量を示す値で、低ければ低いほどカルシウムの量が多いコトを示しているのだという。先生から以前、副甲状腺ホルモンの分泌量とカルシウムの関係のコトをチラッと聞かされて、自分でもネットで調べてみたコトがあるんだけど...それがどんなものかであるかは忘れた。

とりあえず改善されているというコトで良かったんじゃないの…-y(  ̄д ̄).。o○
カリウム、リンの値もok。
オレとしては貧血が改善されて欲しいんだけどね。今回ヘマトクリット(貧血の値を示す数値。間違っても下ネタではない(ฅ`ω´ฅ)キリッ)は、29.9。透析後の薬のおかげで以前に比べればだいぶ良くなってはいるのだけれど、それでも「基準範囲」は男性は42.0~53.0だから、正常と言える水準ではまったくない

これじゃぁ外出した時ツラいよねʅ(◞‿◟)ʃ

説明終わりに、看護婦ちゃんが
「安善さんがちゃんと薬を飲んでくれているおかげで...」
な~んてかわいいコト言ってくれたので、オレがd(*⌒▽⌒*)bニコニコッっとしたら、彼女も

✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:ニコニコォ~✧キラキラリ~ン✧

と、すんげぇきゃわいい笑顔を見せてくれた。
それがなんとも嬉しかった。

260511バラ祭り_260728_3
平成26年5月11日 バラ祭り 「チャールストン」

今日もね、担当の看護婦さんこそお気にの看護婦さんではなかったんだけど、お気にのきゃわいい人妻看護婦さんが血液検査の結果を知らせに来てくれた看護婦ちゃん以外にも二人用事があったので来てくれて、かわいい笑顔を見せて手を振って挨拶してくれた。
あと、例のきゃわいいダイナマイトバデ超お気にヘルパーちゃん(27、独身彼氏なし)も透析が終わった後に2回も声をかけてくれて、それぞれかわいい笑顔を見せて手を振って挨拶してくれた

それだけでご機嫌になっちゃうぬこ之助なのさ♫♫♬(◕‿◕❀) 。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ Aye aye, sir

待合室の空調も、透析終わりの疲れた体にはなんとも嬉しい(*˘︶˘*)ウレスィ~
夏になると、デパートとかショッピングモールとかに出かけると一日中涼しく過ごせるけれど、病院っていう選択肢もあり得るなぁと思った。

いや、ないか(๑´ڡ`๑)テヘペロッ

260511バラ祭り_260728_4
平成26年5月11日 バラ祭り

送迎バスの乗りこんで、一緒に帰るバァさんを待ってた時、車窓から一人のジィさんが見えた。さっき待合室で見かけたジィさんだ。見るからにヨボヨボで、「おいおいジィさん、大丈夫かよ」的な姿だった。ジーッと見つめているときにふと思いついた。

もしかしたら、待合室の冷房が苦手なんじゃないじゃろけ(o¬ω¬o)??

そういう高齢者多いんだってよく聞くよね。
このジィさん、このクソ暑い中で、いつまでこのベンチに座ってるつもりだろう。
高齢者が一様に冷房が苦手だというのなら、待合室の冷房はもう少し弱くしてもいいよね。安善家の冷房も親父さんが寒がりだから弱めだよ。

熱中症になっちゃうと危ないから気をつけてね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

260511バラ祭り_260728_1
平成26年5月11日 バラ祭り

昼メシ大作戦開始∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャ!!
今日は刺身。食欲がなくてもつるつるといけちゃう。刺身もご飯も完食。
ちょっと食べすぎた...

晩メシ大作戦開始∠( ̄^ ̄ Aye aye, sir
今夜は透析患者用宅配弁当。白味のフライ...食欲が全然ないのに、揚げ物ってキツいわぁo((>ω<o))
しかも、ソースもついてないんだよ。
でも、これがなかなかウマい。弁当の業者さんである「彩食健美」さんの腕ですね(◍´ω‵◍)
豚の角煮、ひじきもウマかった。缶詰のパイナップルは食べられなかったけど...

そして...

きょうもまた、スンドゥプチゲをご飯の上に投入∠( ̄^ ̄ヒュルルルル~ンドッカーン!!!
スプーンですくって、じゅるじゅるじゅる...ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

からいぃぃぃ~~~炎炎炎>(~Q~;;)カライィ~~

頭の毛穴が開いて、あついぃぃぃ~~~(;′З`)=3アツゥ

今日もチゲのおかげでご飯をおいしく完食しますた:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェィ




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR