日曜日の猛暑日の公園で...公園の風景と山田うどん

7月27日日曜日、埼玉県地方は猛暑日となった。

まぁ、暑いといってもちょっと歩くくらいなら大丈夫だろうし、そもそも朝早くに行けばそれほど暑くもないだろうと思って、安善一家は9時半過ぎに公園へお散歩しに行った((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノイッテキマァ~ス!

ところが、途中セブンイレブンに寄った時に感じたその暑さといったら殺人的だったよ~(p;'I`)Q゙アチィ
この先どうなるのかと思ったさ。

260727公園_11
桜が咲く時期の週末のこの公園は、駐車場は停めるスペースがないほどクルマでいっぱいになるのに、今日は1/3くらいしか埋まってないぉ(¬ε¬)

やっぱ暑いからみんな外出しないのね。
それでも、釣りをしている人は一定数いて...釣りが好きな人って多いんだねぇ。

260727公園_1
駐車場に咲いてたこの赤い花が咲く木は、なんていう木なんだろう(o¬ω¬o)??

260727公園_2
この色、鮮やかだね★クゥ~((о(*>ω<)о))キレイィィ~~ッ★

この~木なんの木、気になる木♪

追記)
Twitterのフォロワーさんから、この木はサルスベリだと教えていただいた。感謝((○┓ペコリィ

駐車場で車から降りると、ミンミンゼミの大合唱がお出迎え。
今年初めて、セミがこんなに大声で鳴いてるトコに出くわしたウキウキ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ワクワク

260727公園_7

260727公園_10
緑の眩しいコト(๑˃̵ᴗ˂̵)وイイネッ!!

気持ちいいねぇ...

夏なんだねぇ...

260727公園_3

260727公園_4
セミの抜け殻発見。
ちょっと小さいけれど(¬_¬)

260727公園_8
これもセミの抜け殻だよね(*´-ω・)??

抜け殻見てたら、少し笑えてきた。
セミは「脱皮する自分」というものを一体どう考えているのだろう?
オレだったら、こんなふうに自分の皮膚だけを残して、他の人に見られるのは恥ずかしいんだが。

で、なんでオレはガキの頃、こんなもんに夢中になってたんだろうと思うと、笑えてきたのよね(๑⊙ლ⊙)プッ

260727公園_5
オレは三ツ矢のフルーツサイダー好きだなぁ(◕ฺ ▿ฺ ◕ฺ)ニァニァ
みずみずしいし。

ぬこ之助は味覚がお子ちゃまだから、お出かけの際は炭酸飲料ばかり飲んでいる。炭酸飲料が体に悪いのはわかってる。だって、ぐびぐび飲むと、胃のあたりから一気に体がダルくなるし、ね。これは、老化現象なのかも。だって、若い頃はこんなコトなかったもん。

260727公園_19
サイダー飲みながら、ずっと東屋でのんびりまったりしてたよ。いつもはあちこち動き回らないと心の中がせわしなくなってしまうのだけれど、今日はジッと座っていても心は落ち着いていられた。

そんなに暑くならないだろうと思っていたのだけれど、公園は殺人的な暑さだ。
今までは日陰に入れば風が心地よかったのに、今日は熱風という感じ。
最初は歩き回るのは避けようと親父さんと話していたんだけど、でもやっぱり、せっかく公園に来たのだから、頑張って池の鯉や亀さんたちに挨拶していこうというコトになった。

ひとしきり楽しんで、公園を後にしたよ٩( ´◡` )

鯉や亀さんたちや公園で出会ったワンちゃんたち、さらには元気なお子ちゃまたちのコトは、別の機会に記事にしたい。

260727公園_6
帰りに駐車場に向かおうとしたら、なにやら水の音がする。そちらの方を見やると...水が滝のように流れ落ちていた。

なんだこれ( ̄д ̄)??

水道が壊れて水が出っぱなしになってるのかと思ったら、こういうふうにできているのだとか。

260727公園_9
素敵な趣味ですね♪

...って、この楽譜の量。

いつまで練習するつもりだろう、この暑さの中で(o¬ω¬o)??

260727公園_18
昼メシ大作戦開始∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャ!

260727公園_17
埼玉県民の胃袋を満たし続けて幾年月、おなじみの山田うどん。
お昼時には近くの幸楽苑よりもお客さんが入るのです。

260727公園_12
山田うどんには、不思議なコトにこしょうがないのです。
メニューにはラーメンやチャーハンがあるのに...へんなのʅ(◞‿◟)ʃ

あと、山田うどんの提供してくれる水はとても美味しいのです。
嬉しいコトですぅ٩(๑>◡<๑)۶イェィ

260727公園_13
伊藤園の500mlの緑茶が100Σ(`0´*)ヌォッ!

260727公園_14
親父さんは肉汁そば610円。
山田うどんの単品のメニューの中ではお高い方なのです。
少し分けてもらった。

ずずずずず~~~ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

あんまり良い肉を使ってないなぁって感じ。
でも、けっこうおいしいのです。

260727公園_15
おふくろさんは単品の豆腐玉子丼370円。
スープ、お新香付き。

山田うどんのいろんなメニューについてるお新香は限りなくマズい。
安いお新香売って、果てしなくマズいよねo((>ω<o))

安さをウリにしてる山田うどんだから仕方ないんだけど...

260727公園_16
オレは単品のチャーハン460円。
うん、まぁまぁウマい。
食欲ないから少し残しちゃったよ╮(╯-╰")╭

今日は午後になってから、お昼寝大作戦を忘れてしまうほどのすんげぇ雨&雷。
いったん収まったのでお風呂へ【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪バブの炭酸がおとぅいんとぅいんの裏側を刺激して、なんともはや...
そんなひと時を過ごした後に、再びすんげぇ豪雨&雷。

恐ろしいったらありゃしないヾ(。>﹏<。)ノ゙コワイヨォ~




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR