透析室の風景...ぬこ之助は見ない派です(o¬ω¬o)

とーせきちう∠( ̄^ ̄キリッ!!

う~、透析室の中空調が効いてて涼しぃ~~⊂( ⊂ _ω_)⊃ゴロニャーン

気象庁は昨日、関東地方の梅雨明けを宣言した。例年よりかなり遅いらしい。今日は午後から晴れるとのコトだが、午前中から空が明るくて、技士クンに頼んでブラインドを閉めてもらったくらいだよ。

260511バラ祭り_260723_2
平成26年5月11日 バラ祭り 真っ赤なバラは「コロラマ」

前回人工透析終了時からの体重の増えは2.0kg。最近にしては比較的増えてる方。昨日はこのままじゃヤバいと思って、透析患者用の宅配弁当だけでなく、ウィンナーとか、あと親父さんから刺身を分けてもらったりして頑張って食べたもんね。

入院してる時のコトを思い出した。

その頃、まったく食べ物を受け付けなかった。そのクセ透析やってる時はゲェゲェ吐きまくってた。先生から両親に「何でもいいから食べられるものを食べさせろ」という指示が飛んで...それで、透析患者には禁忌である生の果物とか食べてたんだよねぇ。

今日の穿刺は若い技士クンが担当。以前の記事に書いた「ワキガ君」だ。患者に対しては禁物であろう政治の話をしょっちゅうフッて来る。政治以外の話もあまり面白くないヾノ´∇`)ムリムリ

260511バラ祭り_260723_1
平成26年5月11日 バラ祭り

透析用の針は、一般的な注射針よりかなり太い。だから、穿刺するときはかな~りの痛みを伴う。

穿刺されるその瞬間を、見る人と見ない人でわかれると思うけれど、ぬこ之助は見ない派だ。
怖いから見てられないのよねヾ(。>﹏<。)ノ゙コワイヨォ~
スタッフが「はい、刺しま~す」と言ったら刺す場所に心を集中させて、息を止める。
刺す場所は毎回ほとんど同じ。

昔はこうはいかなかった。19歳で初めて透析をした頃は、透析の穿刺をするのはお医者さんだけだった。看護婦さんや技士さんには許されていなかったのだ。お医者様はいちいち
「はい、刺すよぉ」
な~んて親切に言ってくれたりはしないから、あの頃は不意打ち喰らわないよう見てたと思う。

時代は変わるんだねぇ。

それにしてもこの技士クン、最近はワキガ臭がずいぶんと減ったなぁ。去年の今頃なんか、すれ違っただけで強烈な臭いを発していたのに(;  ̄y ̄)ノシクッセェクッセェ

なにか治療でもしたのかな(*´-ω・)ン?

260511バラ祭り_260723_3
平成26年5月11日 バラ祭り

今日の担当は、ぬこ之助牧場の中では5軍の看護婦さん(´。‥。`)ヤダァ...でも、血圧測る時にオレの手にもーもーとーふーを押しつけてくれるというサービスは嬉しかった。それよりも、例のダイナマイトバデの超お気にのきゃわいいヘルパーちゃん(27、独身彼氏なし)が、今回もわざわざオレのベッドのところまで来て、
「ぬこ之助さん、おはよう。なんだか久しぶりな気がするねぇ✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:ニコニコォ~✧キラキラリ~ン✧」と、百万ドルの笑顔で挨拶してくれたのが嬉しかった(*˘︶˘*)ウレスィ~

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ Aye aye, sir

気温計なんて無くても、30℃を突破しているのがわかる陽気。運転手さんが
「暑いなぁ、ヤになっちゃうなぁ(≧△≦)ヤダヤダヤダ」
と言っていたが...スマン、オレは夏が大好きなのよ。暑くなればなるほどご機嫌なのさ٩(๑>◡<๑)۶イェィ

幼稚園の送迎バスをお出迎えする華やかな若いお母さんたちの姿も消えた夏休み。なんとなく寂しさも感じる。元気に遊ぶ小学生の姿も見えないし。ただ、部活帰り?の中学生の姿が見られて、それが嬉しい。

夏なんだねぇ(❍ʻ◡ʻ❍)




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR