透析室の風景...テレビに感謝するぬこ之助●▀█ ペコリ

とーせきちう∠( ̄^ ̄キリッ!!

埼玉県地方、今日も真夏日となる予報。安善家は5時の朝食時にはすでにクーラーをつけてた。関東地方の梅雨明けは7月25日になると昨日のニュースで聞いた。例年そんなに遅くまで梅雨って続くっけ?で、今年ってそんなに雨降ってないような気がする。

今日もそうなんだけれど、どんよりと曇った日が多い気がする(¬_¬)

260511バラ祭り_260716_1
平成26年5月11日 バラ祭り「プレジデント.L.サンゴール」

昨日は終始体がダルダルだったぬこ之助。午前中にすでに三度寝して、もう寝られないと思いきや、昼メシの後2時間ばっちりお昼寝₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スヤスヤ。けれど、寝ても寝てもダルダルとうつうつが良くならない_ノ乙(、ン、)_
熱い風呂に入ってスッキリしたなぁと思っても、しばらくしたらやっぱりダメで...
日中にそれだけ寝たにも関わらず昨夜は9時に寝て、途中何度も目が覚めたものの、8時間も爆睡した( ̄д ̄)

なのになのに、今日もダルい。
何度もあくび&伸びをしながら人工透析を受けているc(・ω・`c⌒っマターリ

看護婦さんに体調がどうか聞かれたので、昨日すんげぇダルかったコトを言ってみたら、「もしかしたら暑いせいかもねぇ」だって(o¬ω¬o)

透析前の体重測定。前回終了時より2.0kgほどの増加という、今回も優秀な数字。
おかげで血圧も130~140台と安定していて、透析も楽ちんに進んだ。
時々頭痛に襲われるけれど、薬を飲むほどの痛みには襲われずに済んでいる:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェィ

260511バラ祭り_260716_2
平成26年5月11日 バラ祭り「フリージア」
最近はどこの行楽地に行っても、以前と比べ車イスの人が多くなった気がする(๑・‿・๑)


透析開始1時間くらいで、オレのベッドのサイドテーブルに備え付けのテレビが急に映らなくなるというハプニング( ̄O ̄;)ウォッ!結局電源コードが抜けかけてたからだってわかったからすぐ直ったんだけれど、あらためてテレビがあることの有難さを知ったよ≦(._.)≧アリガトウゴザイマス

透析を導入した19歳の頃は、透析室にテレビなんてなかった。

毎回、透析室にウォークマン(のまがい物)と新聞と、浪人生だったから勉強道具を持ち込んでいた。浪人生のクセに勉強に興味がないオレには透析の時間は退屈なものでしかなかった。

その後、その当時お世話になってたクリニックにテレビが置かれるようになったんだけど、数人に一台ずつで、しかも重鎮的な患者さんがリモコンを手放さないから、オレにとっては退屈な番組ばかり☜(:♛ฺ;益;♛ฺ;)☞アセアセ

今では一人に一台ずつテレビがあるクリニック・病院が普通だから、驚きだよね。
あらためて、透析室にテレビがあるコトに感謝●▀█ ペコリ
おかげでテレビ好きなぬこ之助にとっては透析に必要な4時間はけっこうあっという間に過ぎてくれる(◍•ᴗ•◍)
「きょうのわんこ」をはじめお昼にかけて、情報番組その他を見るコトができてうれしい限りだよ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾モキュ~

260511バラ祭り_260716_3
平成26年5月11日 バラ祭り「ストロベリーダイキリ」
いちごの大生産地カリフォルニアで夏に大人気のカクテルに由来。
ダイキリとはキューバの鉱山名...らしい(¬ε¬)


とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄キリッ!!

うーん、晴れてるやんけー+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
夏の明るいお日様はやっぱ気持ちいいねぇ(。◕ ∀ ◕。)




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援ください≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR