①行田市「古代蓮の里」 平成26年7月13日...その1

<関連記事>
「①行田市「古代蓮の里」 平成26年7月6日...その1」
「②行田市「古代蓮の里」 平成26年7月6日...その2」
「③行田市「古代蓮の里」 平成26年7月6日...その3」
「④行田市「古代蓮の里」 平成26年7月6日...その4」
「⑤行田市「古代蓮の里」 平成26年7月6日...その5」

※この記事は7月13日(日)に埼玉県行田市の「古代蓮の里」に行ったときの日記です٩(ˊᗜˋ*)۶

260713古代蓮の里_260714_2
前回は6時半に家を出たにもかかわらず、公園脇の駐車場に車を止められず少し離れた臨時の駐車場に回されてしまったために、この日はリベンジを果たすべく6時に家を出発した。

まずセブンイレブンに立ち寄って飲み物とちょっとしたおやつを購入。
飲み物はセブンイレブンのプライベートブランドの「ゆずレモンサイダー」。
さわやかで刺激的な味がよろしい゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネッ!
そして、「ピリピリチーかま」と「XYLISH ディープ・ミント」を購入。
遠足気分だよウキウキ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ワクワク

260713古代蓮の里_260714_1
人工建造物ってキレいだねぇゥットリ( *uωu)p||○o。キレィ。o○||q

260713古代蓮の里_260714_3

260713古代蓮の里_260714_4
あれぇ、結局公園のすぐわきの駐車場はすでにいっぱいで、結局また臨時駐車場に停めさせられちゃったよ。
足の弱いオレにはこの距離を歩くのはきついよ(≧△≦)ヤダヤダヤダ

260713古代蓮の里_260714_5
まずは展望タワー(古代蓮会館)から攻めようというコトに。前回来た時、親父さんは「ここは何もないから止めとこう」って言ってたクセに...

260713古代蓮の里_260714_10
古代蓮会館に飾られてるポスター。去年もあったよ、コレ。ネットで調べてみたら2年前の映画だった。主演は野村萬斎、ヒロインは榮倉奈々だって。

行田市にあった忍城(おしじょう)を舞台にした戦国もの映画。

260713古代蓮の里_260714_11
駐車場方面。真ん中あたりの細長い緑の帯が世界中の蓮の花を集めてるところ。

260713古代蓮の里_260714_12
少し離れたところにある臨時駐車場。
すでにこちらもいっぱいです。

260713古代蓮の里_260714_13
「古代蓮の里」の脇には、田んぼアートがあるのです。
ガラスが反射して見えづらいですけど...

260713古代蓮の里_260714_14
「古代蓮(行田蓮)」の池。
ピンクの花すべてが古代蓮(行田蓮)。

260713古代蓮の里_260714_6
まだ7時前なのに、この賑わい。
蓮の花は7時から9時が一番キレいなんだそうな。

みんなそれを知ってるんだね。

260713古代蓮の里_260714_7
行田と福島県白河市は友好都市関係にあるらしい。
このお姉ちゃんは白河市の観光大使。
なかなかかわいい★クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★

260713古代蓮の里_260714_8
おぉ~~~わたらせ渓谷鉄道の屋台がある!!Σ(`0´*)ヌォッ!
でも、マスコットの「わっしー」ってかわいくないんだよね(。´З`)σ@ザンネン…

260713古代蓮の里_260714_9
去年に比べて、人出も多いし屋台も多くなってるし...それから去年は催し物やミニSLなんてなかったよ。
全体的に盛況なんだよねぇ╭( ・ㅂ・)و グッ !

260713古代蓮の里_260714_16

260713古代蓮の里_260714_15
「原始蓮(げんしばす)」
ピントが合ってないけどまぁいいか(๑´ڡ`๑)テヘペロッ

260713古代蓮の里_260714_17
以下、名前知らずの蓮の花。

260713古代蓮の里_260714_18

260713古代蓮の里_260714_19

260713古代蓮の里_260714_20
なんの行列でしょう?
貧血も地であるからして行列に並ぶのは苦手だから、止めといたけど(。・ˇ_ˇ・。)

260713古代蓮の里_260714_21

260713古代蓮の里_260714_22
蓮の花の色は鮮やかだねぇ...
あと、葉の緑色も眩しいくらい鮮やか...+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

260713古代蓮の里_260714_23

260713古代蓮の里_260714_24

260713古代蓮の里_260714_25
さ~て、そろそろ足が疲れたから車イスに乗って、親父さんに押してもらうとしよう。
体が弱いっていうのはハンデだねぇ_ノ乙(、ン、)_




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援ください≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR