あれれ、復職が決まっちゃったよ。

オレが世話になってる障害者専門の人材派遣会社の担当者さんが来訪。
オレは一昨年に心停止して入院して以来、
2年2か月ほど派遣先を休職している。
ホントは休職の期間は1年が上限なのだけど、
配慮して園長してもらえてるみたいなんだよねm(_ _"m)ペコリ...

ウチには滅多に人が来ることがないから、たまーに人が来ると緊張する。
親父さんが土下座するようにご挨拶。
担当者さんからご丁寧に手土産なんぞが...
そしておふくろさんは必死で断ろうとするも結局受け取るという、
お約束のやりとり...

20130907四万温泉_20131125_3
↑平成25年9月7日 土合駅上りホーム。
建築現場の事務所のような待合室があるのみ。
すんげーかわいいホームv(*´∀`*)vカワユス



オレ、今の会社に何年前から働いてるか忘れちゃったよぉ...
オレの所属先が横浜にあるっていうコトすら忘れてたよぉ...
なんせ一昨年に心停止した時に記憶が飛んじゃってるんだよね。
え、この会社に就職してから
たった4年しか経ってないの???(゚〇゚ ;)マジッ!?
あれれ、人工透析を再導入して失職、
離婚したのは確か10年前だったと思うのだが...
離婚してから今の会社に就職するまでの間、どこで何をしていたんだろう(¬_¬)?

「最近は散歩とかしてるんですか?...あぁ、それはいいですね」
「パソコンはやってるんですか?あぁ、やってるんですねぇ、
何をやってるんですか?あぁ、ツイッターですかぁ、なるほどぉ...うんうん」
「tvで気になったことを?検索ぅ?
あー、いろんなことに関心が出てきてるんですね...うんうん」

やっべぇ...「それなら仕事もできるよね」って流れになってるじゃーん(。-_-。)

20130907四万温泉_20131126_1
↑平成25年9月7日 土合駅そぐ横の民宿『土合ハウス』


親父さんも
「一日中家の中でパソコンやっててもしょーがないからねぇ」
とか言うしね。

で、担当者さんのオレへの質問の仕方がウマいのよ。
「復職しますか?」
じゃなくて、
「何か不安に思うコトありますか?」
って聞いてくるのさ。オレが
「いえ...特にありませんが」
と答えると、
「じゃ、その方向で行きましょうか」
親父さんも
「いやぁホントに心配だったからねぇ、
生活していくには働かなきゃいけないもんねぇ、えへへ」

親父さん...担当の人と示し合わせたな(¬_¬)?

20130907四万温泉_20131126_2
↑平成25年9月7日 土合駅前のバス停。
見た目かわいくて面白いけど、
手入れしてないから中は虫の死がいやら何やらで人が入れる状態ではない(๑´•ω•`๑)ザンネン



担当者さん、オレに復職を強く勧めるというか要するに強いてる感じはしたよ。
ま、こういうふうに背中を押すような出来事がないと
なかなか踏ん切りつかないのかもしれないけどさ。

そんなこんなで結局、話の流れで復職が決定した次第。

親父さんが
「また始めてみれば徐々に調子を取り戻して、
自信回復すると思うんだよね」
10数年前、初めて会社をうつ病で休職して復職した時は、
けっこう自信もってそうしたのだけど、会社に戻ってみたら
連日気持ち悪くてトイレで吐いてた。
どっちに転ぶかは復職してみないとわからないんだよね。

うーん、どうなるぬこ之助(¬_¬)?ハテ






お読みいただきありがとうございましたm(._.)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

土合駅
副線(某Wぺディアでは主線を移した等書いていますが)跡がまだ見られますね。
上越新幹線が出来る前は、各駅に乗っていると、何本も“183のとき”とか“485のはくたか”とか追い越していったんでしょうねぇ(遠い目)。
ブログ読ませて頂いていますが、私は人様に“どう”とか“こう”とか言える柄ではございませんが、復職と言う選択肢が出来て良かったのではないでしょうか。まぁ♪ケ・セラセラ♪と言う事で(“そんなん言われたかないわ!”でしたらスミマセンm(_ _)m)

クッタさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅れちゃってすみません。
やっぱ、『ケ・セラセラ』で行くしかないし、ですよね。
会社に対しては
「大した戦力にはなりませんがお願いしまーす∠( ̄^ ̄」
的な態度で臨もうと思います。
ありがとうございますm(._.)m。
土合駅周辺の下り線は、
昔は上下線ともあのホームで...
トンネルができて..
.線路を撤去して...
っていう歴史に思いをはせると、なんだか感慨深いです。
「とき」「はくたか」は、近くのターミナルでよく見かけて、子供心に「カッコいいなぁ」と思ったものです。あの当時としては近未来的な雰囲気があったように思いますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感想さん、こんにちは

コメントありがとうございます。
あれ、他の方からも復職したのか?と聞かれたのですが、
その日は会社の人がウチを訪問して復職に向けての打ち合わせをしただけですよ。
私の書き方がまずかったかな(¬_¬)?
ウチのカレンダーは近所の自営業者さんの挨拶用プラス、ネコちゃん雑誌の付録です。
付録はけっこうテンションあがりますよ。
確かに、かわいいもの、キレいなものを目にした方が心穏やかになれますよね。
有難いことです。
オリジナルのカレンダーなんてよろしいですね。
でも今の私にその気力はないのですザン(´≡ω≡。)ネン
あ、本屋さんに出かけるのは面倒だと思っていたら、ネット販売もあるんですね。
買っちゃおうかなぁ、猫カレンダー...
またお気軽にコメントくださいね。
お待ちしています(=^ェ^=)ノノ
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR