某食べログサイトに思うコト&和式トイレにて

6月15日(日)の記事で、佐原あやめ祭りに行ったことを書いたが、その帰りに国道354号脇にあるつくば市の「福乃家」さんという蕎麦屋さんで昼食を食べた。

260615佐原あやめ祭り_260708_1
失礼な言い方だが...決して期待して入ったわけではない。田んぼというか畑というか原野ばかりで他にお店がなさそうだからここに決めたのだ。。

260615佐原あやめ祭り_260708_2
お茶がウマくて有難かった。
やっぱりこの時期は冷たいお茶だよねぇ(≧∇≦)bイイネッ!

お茶が美味しいお店ってホントに嬉しい(´。✪ω✪。`)ゥレシィヨォ...

260615佐原あやめ祭り_260708_3
オレが頼んだ「三位(さんみ)蕎麦」。これで1,000円弱。
長芋とおくらのねばねばの蕎麦が、つるつるしこしこでサイコーだった。
コシもあったし、ね。

海老天がさぁ、サクサクだし甘いし最高にウマかったよ♡/(ღˇ◡ˇ*)♡オイスィ~

後でこの店の某食べログサイトでの評判を見てみたら、まぁ、可も無く不可も無くという評価だと知った。
ふーん(¬ε¬)フーン

260617蕎麦屋_260708_1
その十数日後、今度は某食べログサイトで埼玉県内のお蕎麦屋さんの中でも上位にランクされてるお店で、昼飯を取ることにした。

260617蕎麦屋_260708_2
お茶が美味しいのはやはり有難い。
でも、個人的にはこの季節に熱いお茶はないよなぁ...と思った。

260617蕎麦屋_260708_3
高い金払って(1,500円ほど)、そのお店で一押しの穴子天蕎麦を注文。
蕎麦は普通。
天ぷらはびちょびちょでサクサク感がない。

期待してただけに、すんげーガックリ来たよ_| ̄|○ il||lガックリ
蕎麦も天ぷらも半分ほど残して、親父さんにバトンタッチした。

上述のつくば市の「福乃家」とこのお蕎麦屋さんとを比較して、某食べログサイトってホントに、アテにならないんだなぁって思ったよ。

260617蕎麦屋_260708_4
親父さんが頼んだ鴨南蛮蕎麦はかな~りウマかったよ。

蕎麦屋さんを出てある駅の駅舎の写真を撮っているときに、なんだかトイレに行きたくなって...
ヤバいヤバいと思って駅のトイレに入ってみると、な、な、なんと...

和式のトイレなんだよねぇorz Orz Crz OTL ○| ̄|_ 

オレは足が弱いので、和式のトイレにしゃがむのが恐ろしくしんどい。でも、そんなコトも言ってられない。クルマに戻って、おふくろさんにヘルプを頼んで再びトイレへ駆け込む。しゃがんでる間の苦しいこと苦しいコト...うめき声を上げながらなんとか用を足した後、今度は立ち上がるのがものすげーツラいコト(╥╯θ╰╥)カナシィヨォ...シクシク
オレは「ふぉっ!う~ん!!うわぁ~~~!うぁ!!」って、声にならない声を上げて必死に立ち上がろうとするんだが、なかなか立ち上がれない。

母親の助けを借りながら、トイレの中で用を足して立ち上がるのに悪戦苦闘してる
40代毒男の姿を想像してごらんよ('A`)y-~


夏の近づく6月17日、駅の和式トイレで大格闘したぬこ之助は汗びっしょり。それまで着ていたジャージを脱いでクルマのクーラーに涼んだc(・ω・`c⌒っスズシイヨォ~




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援ください≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR