幽霊の正体は(o¬ω¬o)??  FC2トラックバックテーマ 第1850回「最も記憶に残っている夢」


FC2トラックバックテーマ 第1850回「最も記憶に残っている夢」




オレは部屋の片隅で、膝を抱えながらすっごく怖い思いをしながら膝を抱えている。
部屋の奥から何か恐ろしいものが姿を現してくるような気がするのだ。
お化けだ。
お化けが出てくるような気がする...どうしようどうしよう...アタフタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノアタフタ

のっそり! と出てきた幽霊は...おふくろさんだった。

260503公園_260712_1
平成26年5月3日 公園
幸せそうな家族連れの姿を見ると、少し複雑な気持ちになるぬこ之助なのである(o¬ω¬o)


ものすごく無表情な顔のおふくろさん。無表情なゆえにものスゲぇ怖いヾ(。>﹏<。)ノ゙コワイヨォ~
...というような夢を幼稚園か小学校に上がったばかりの幼少の頃に何度も見た。

オレは幼少期に親父さんとの関係の築き方に失敗した。それがその後の自分の人格形成に大きく影響していると思っている。けど、もしかしたらおふくろさんに対しても恐怖の感情を抱いていたのかもしれない。

自分で自分の無意識を探るコトは不可能だから、オレがガキの頃におふくろさんにどういう感情を抱いていて、なぜそんな夢を見ていたのかはわからないが、複雑な感情を抱いていたことは間違いないと思う。

ウチの両親はともに子育てにあまりに関心がなさすぎた。幼少期の親子関係はとても大事だ。それに恵まれなかったオレはとても不幸だったと思う。
両親と友達のような関係を結びたかったわけではない。
ただ、親が親としてオレと接してくれればそれでよかったんだろうと思う。




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援ください≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR