②行田市「古代蓮の里」 平成26年7月6日...その2

<関連記事>
「①行田市「古代蓮の里」 平成26年7月6日...その1」

260706古代蓮の里_260707_1
展望タワーの手前が公園脇の駐車場。去年来た時には余裕でここに停められたんだけれど、今年は早朝に行ったにもかかわらずもういっぱいで、臨時駐車場に回されてしばらく待った後にようやく入れた。

260706古代蓮の里_260707_2

260706古代蓮の里_260707_3
行田名物「ゼリーフライ」のお店。明治期、銭(お金)の形に似てる揚げ物だからというコトで「銭フライ」と呼ばれ、それが転じてゼリーフライになったんだとか(wiki情報)。

去年食べたんだけど...
う~ん...コロッケそのものじゃねぇか!!(←ハリセンボン春菜風のご発声でどうぞ)(゚O゚)\(- -;

250721古代蓮の里260709_1
平成25年7月21日 古代蓮の里
↑これが去年食ったゼリーフライね。
コロッケと同じようにすりつぶしたジャガイモがぎっしり。
だから、味はコロッケ以外の何物でもないのよ。

260706古代蓮の里_260707_4
写真右下にある「蓮の実ゼリー」、地元が今年開発したと埼玉新聞web版にあった。興味ないので手を出さなかったよ(๑¯ω¯๑)

260706古代蓮の里_260707_5
去年より多くの屋台が出てた。

去年は「富士宮風焼きそば」なるものが売られてて、失敗しました。
騙されました。
「富士宮焼きそば」ではなく、「富士宮『風』焼きそば」だった ダメヨ~ン(*μ_μ)ダメダメ

260706古代蓮の里_260707_6
大きな屋根つきの休憩所。去年はここにネコちゃんがいた。人懐こいので、きっと捨てられたのだろうと思う。
悲しいねぇ(╥╯θ╰╥)

260706古代蓮の里_260707_7
「西湖蓮」

「古代蓮の里」には世界中の様々な蓮の花が集められてるんだけれど、ネームプレートにはその花の特徴しか書いてなくて、名前の由来だとか産出国だとか、そういう情報がないのが残念(´。‥。`)ヤダァ...

260706古代蓮の里_260707_8
「インド蓮」

260706古代蓮の里_260707_9
「インド蓮」

260706古代蓮の里_260707_10
「インド蓮」

260706古代蓮の里_260707_11
「原始蓮」

260706古代蓮の里_260707_12
これも「原始蓮」なのかにゃ(*´-ω・)?↑↓

260706古代蓮の里_260707_13

260706古代蓮の里_260707_14
名前知らずの蓮の花。の、蕾。

260706古代蓮の里_260707_15
これも名前知らずだけれど...すんげぇキレいだなぁ+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援ください≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR