透析室の風景...はい、若い看護婦さんを希望します( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

とーせきちう∠( ̄^ ̄

埼玉県地方、すんげぇー晴れ。今日は暑くなりそう(ヾ; ̄(エ) ̄)ヾアツインダヨネェ...

先日血圧の薬が増量になってから、最近の血圧は低めに推移してる。
今日の最初の血圧も150台、次が130台、その次が150台、さらに130台...180~200台だったクスリ増量前と比べれば、高くはないと言える。
でも、人工透析開始後しばらくしてから頭痛が酷くなってきたのでロキソニンを投下∠( ̄^ ̄ヒュルルルル~ンドッカーン!!!
いつも通りやはり効かない(ノ_ _)ノ先生に新しく処方してもらった粉薬はむか~し飲んだコトあるんだけれど、すんげぇ苦いから、飲みたくない゚(゚≧Д≦゚)゚

透析終了1時間くらい前になった頃、頭痛は収まってきた。

260427つつじが丘公園_260702_1
平成26年4月27日 つつじが丘公園

今朝病院に行って気が付いた。非常用の入口から入ると自販機が2台ほど並んでるのだけれど、そこに「ご自由にお飲みください」と書いてある自販機のようなものが新たに設置されていた。脇に紙コップがいっぱい入ってる容器がついてる。
煎茶、ほうじ茶、麦茶、レモン水...それぞれあったかいのと冷たいのとが無料で飲めるらしい。

早速今日、透析終わった後にレモン水を飲んでみた。すっげぇマズかった(´。‥。`)ヤダァ...

レモンの香りなんて全然しないし、味もしない。半分も飲まないで捨てちゃったよ。麦茶好きだから、次はそれを試してみようかなぁ…-y(  ̄д ̄).。o○

今日の穿刺担当は仲の良い透析室で一番エラい看護婦さん(47)(/≧∇)/\(∇≦\)/ナカヨシダヨネェ♪゚+。:.♡。しばらく顔を見てなかったのだけれど、夜勤に回ったり、病棟に勤務したりしてたらしい。
そか、辞めたわけではないとわかって(´▽`) ホッ

その一番偉い看護婦さんに、以前から疑問だったコトを質問してみた。
「どうして普通の病院より、大学病院みたいな大きな病院の方が学校出たての若い看護婦ちゃんが多いの(¬_¬)?」
すると、 若い子はいろんな科で勉強して経験を積みたいから 、なんだそうな。
そかそかそか b( ̄。 ̄)ナルホドネ!。これで疑問がひとつ解消された。
「オレは若い看護婦ちゃん希望だにゃ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ」と白状しちゃったようなものだけれどね。

260427つつじが丘公園_260702_2
平成26年4月27日 つつじが丘公園

あと、オレの超お気にスレンダーきゃわい子ちゃん技士ちゃん(27)、彼女の姿も最近見られないのでそのコトも聞いてみた。「辞めちゃったよ」って言われたら寂しいから聞くのを避けていたんだけれど、

ちょっと事情があって休んでるの(๑´•ω•`๑)

なんだろう、患者に言えないってコトは、体調を壊しちゃったとかそういうプライバシーにかかわるコトなんだろうか。失恋しちゃったのなら、オレが癒してあげるのに(`▽´)y-~~ウケケ

捨てる神あれば拾う神ありで...
スレンダー技士ちゃんが休んじゃってる代りに、透析始まってしばらくした時オレの超お気にダイナマイトバデぶりぶりのきゃわい子ちゃんヘルパーちゃん(27、彼氏なし)が、わざわざオレのベッドの近くにまで来て、
「安善さ~ん、お・は・よぅウフフフフ~♡ \(*⌒0⌒*)/」
と、百万ドルの笑顔を振りまいて、手を振って挨拶してくれた。
嬉しいねぇ(´。✪ω✪。`)ゥレシィヨォ...ウルウルウル

260427つつじが丘公園_260702_3
平成26年4月27日 つつじが丘公園
ジィさんが口を開けてボケーッとしてる( ̄。 ̄)ボ~~~
お~い、呼吸してるかぁ?


とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャ!

病院の外に出てみたら、やっぱり晴れてる。久しぶりに30℃を超える真夏日になる予報だそうな。
帰りの送迎車が赤信号で止まっているときに、車窓からキレいな花が見えた。昨日の記事にupしたこの写真と似てるけれど、もっと小さくてかわいらしかった。中心が青リンゴのような色で花びらの先にかけて、赤紫色になっててキレいだった*:・(*´エ`*)ウットリ・:*

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR