透析室の風景...落ち着いてきたぬこ之助の頭痛

とーせきちう∠( ̄^ ̄

今日の埼玉県地方、どんよりと曇ってる。天気予報によると、しばらくは一日中晴れるというコトは無いらしい。ま、梅雨だから当たり前だよね<(; ̄ ・ ̄)=3 ハァ...

260427つつじが丘公園_260630_1
平成26年4月27日 つつじが丘公園

送迎バスで病院に向かう途中、いつもすれ違う小学生の女の子がいる。歩いている方向からして多分、オレが通ってた小学校の隣の小学生らしいが...随分と遠い距離を歩くものだ。
今までは一人でとことこ歩いて登校していた彼女、今年4月からは新一年生の男の子と一緒に登校してる。彼女が大人っぽく頼もしく、ちょっぴり大人になったようにも見える。
これだから子供って見てて楽しい。

その分、逆にこっちはどんどん歳を喰っていくんだけれどね(๑¯ω¯๑)

前回、先生に血圧の薬を増量して服用するように指示をもらったからその影響か、だいぶ落ち着いてきた。ドライウェイト(人工透析をやるうえで基準になる体重。体の中の余分な水分を抜いてここまで体重を落とす)が下げられたコトも関係があるのかもしれない(◔‸◔ )
最初の血圧は148-88。
その後、139-87
142-82...
最後は155-88。うん、透析患者としてはちょうどいい血圧だね٩(๑>◡<๑)۶

今日は4.0㎏もの除水をした。

頑張ったね、ぬこ之助゚+。:.゚【オ】【ツ】【カ】【レ】ョ’д’o)

260427つつじが丘公園_260630_2
平成26年4月27日 つつじが丘公園

朝、病院へ出発する前にロキソニンを投下∠( ̄^ ̄ヒュルルルル~ン、ドッカーン!した後、それほど酷い痛みには襲われていない。血圧の薬の増量&ドライウェイト下げの効果かもしれない。

先生に「ロキソニンが効かない」と言ったら、「じゃぁ別の薬出してやるよ。粉薬でも大丈夫だよな?」...だって。オレ、粉薬飲むと気持ち悪くて吐きそうになるから嫌なんだけれど、以前そういったら先生に 頭ごっちんこっ! されて、「飲めよ、このやろう٩(๑•̀ω•́๑)۶」って脅迫された経験があるので、

「はい、だいじょうぶです∠( ̄^ ̄ Aye aye, sir」

と返事してしまった(;´Д`)アセアセ
どうしよう、飲まないで置いとくか?

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄

待合室に下りると、外来で自分の順番を待っているのだろうか、ジャージ姿のきゃわい子ちゃんがいた。しばし気づかれないようにジーッと鑑賞させてもらった。

260427つつじが丘公園_260630_3
平成26年4月27日 つつじが丘公園

病院の外に出ると、雨上がりの空気が気持ち良かった♡/(ღˇ◡ˇ*)♡

明日の午前中の安善家、近所のラベンダーがいっぱい咲いてるトコに行く予定。さらに7月の第一日曜日には、今度は蓮の花がいっぱい咲いてる、行田市の「古代蓮の里」というところへ行く予定。

楽しみワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ウキウキ

お昼寝したら、おちんつもをちらちらさせながら走ってる箱根駅伝ランナーの夢を見たよ。
なんだかなぁ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ




このブログの主ぬこ之助を応援したいと思う人は、、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR