透析室の風景...血圧の高いぬこ之助(๑¯ω¯๑)シニソウデス

埼玉県地方、今日は晴れ(∩´∀`)∩イェイ!気温は27℃まで上昇する予定だが、中途半端な暑さなのが一番困る。暑くなってくれた方が親父さんがエアコンの使用を許可してくれやすくなるのさ✌(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)✌

260427つつじが丘公園_260623_3
平成26年4月27日 つつじが丘公園 このワンちゃんはホントにきゃわゆいのぉ∪・ω・∪キャンッ!

とーせきちう∠( ̄^ ̄ Aye aye, sir

今日の担当は、ぬこ之助からすると2軍の看護婦ちゃん。でも以前にも書いた通りぬこ之助牧場には1軍から5軍の牧場があって看護婦ちゃんたちがそれぞれ放牧されている。2軍の感G婦ちゃんでも充分楽しませてもらえるのだd(*⌒▽⌒*)bニコニコッ

つーけーいーいーだねぇ(`▽´)y-~~ウケケ

うー、頭いてぇ...人工透析開始早々にロキソニンを投下∠( ̄^ ̄ヒュルルルル~ンドッカーン!!!したのだけれど、もう1時間たつというのにじぇんじぇん効いてくれないρ(-ε- )イヂイヂ
血圧は...最初は170台。
続いて180台。
さらに190台...と順調に上がっていった。

260427つつじが丘公園_260623_2
平成26年4月27日 つつじが丘公園

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャ!

最後の血圧測定では透析の機械に付属する自動の血圧計では測りきれない事態に(-Д-υ)イヤダネェ血圧計がぎりぎりと腕を締め付けてくるのが痛かったので、手動の血圧計で測ってくれるようお願い。
なんと、200を突破してた٩(๑>◡<๑)۶イェイ!...(゚O゚)\(- -;イェイ!ジャネェダロ

確か、透析して血液中の有毒物質を除去する際、余計な水分も抜くワケだから血圧は下がるのが普通だと思ったが。今日のオレは、除水(水分を体の中から抜いていくコト)量が少なくても血圧が上がるってどういうコトだろう(・_・?)ハテ

今日、透析開始前に体重測ったら金曜日の透析終了時からの体重増加分は、2.0㎏ほど。オレとしてはかな~り少なかったんだけれどねぇ。
これだけ血圧も高ければ、頭痛もするわな(๑¯ω¯๑)でもむしろ、脳の血管が ブチッ! とならないだけでも感謝しなければ:;(∩´﹏`∩);:コワイッス。

それに血圧が下がると気分が悪くなってすごく苦しくなったり、足がつったりするからそれよりはマシだよね。

260427つつじが丘公園_260623_1
平成26年4月27日 つつじが丘公園
偶然だけれど、キレいに撮れたよ...カメラ女子。
この女の子もきゃわゆいのぉ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネッ! 


とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャ!
だんだんと雲が厚くなってきているのだけれど、気温は高いまま。帰宅するとクーラーはオフってあったのだけれど、オレが会社に「仕事始めます」メールをした後、スイッチオ~ン【エアコン】~~~・:*: ~⊂( ⊂ _ω_)⊃ :*:・スズシクテタマランヨォ

親父さん、感謝だよぉ≦(._.)≧ ペコ...って、あんた、年金出た後だからってなんでパチンコばっかり行ってるの(。-_-。)




このブログの主ぬこ之助を応援したいと思う人は、、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR