②権現堂のあじさい祭り 平成26年6月22日...その2

<関連記事>
「①権現堂のあじさい祭り 平成26年6月22日...その1」

260622権現堂あじさい祭り_260624_1
第14回幸手あじさい祭りは、7月6日(日)まで。入場料、駐車場料金とも無料。
駐車場の利用は8時半~19時。

260622権現堂あじさい祭り_260624_2
幸手駅からは歩きで来るのはキツい距離。
東武日光線幸手駅で朝日バス「五霞町役場」行きバスに乗車し、「権現堂」で下車。

260622権現堂あじさい祭り_260624_3

260622権現堂あじさい祭り_260624_4
この日行ったときには、花が終わっていた紫陽花もあったので、見頃は今度の日曜、29日までなのでは。

260622権現堂あじさい祭り_260624_5

260622権現堂あじさい祭り_260624_6
毎年栃木市は太平山のあじさい祭りに行ってたんだけれど、今年は行かなかった。
権現堂は100種、16,000株の紫陽花を楽しめるのに対し、太平山は山の麓から山頂の太平山神社にかけての1,000段の石段の両脇に2,500株の紫陽花が植えられている。

太平山のあじさい祭りは今月いっぱいまで開催。
幸手市観光協会webサイト 
太平山神社webサイト

お茶屋さんが軒を連ねる太平山の謙信平にも、わずかながら紫陽花は見られる。

260622権現堂あじさい祭り_260624_7
前回来た時、親父さんはこの辺りの紫陽花もその内色が変わるんだと言っておふくろさんと衝突。おふくろさんが折れたけれど、当然、この紫陽花は色は変わらない。

親父さんは、わざとらしく他のところの紫陽花を見ながらわざとらしく大声で「ほら、ぬこ之助見てみろ!こうやって色が変わるんだよなぁ」...あんた、獲物を取り逃したネコちゃんみたいごまかし方するんじゃないよアヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン

260622権現堂あじさい祭り_260624_8

260622権現堂あじさい祭り_260624_9

260622権現堂あじさい祭り_260624_10

紫陽花を見ているときに、ふとおふくろさんが「ヤダこれ、誰か切って持って行っちゃってるよ(´。‥。`)ヤダァ...」という。そっちの方を見てみると、紫陽花の茎が鋭い刃物で切断された跡がいくつも...ヾ(。`Д´。)ノバッキャモーン!!

ここはボランティアの方々の手によって紫陽花が植えられ、十数年もの年月、手入れされてきた。以前の記事に写真をupしたバラ祭りでもバラが持ち去られた跡があったが、そういうのって良くないゼ(๑´•ω•`๑)




このブログの主ぬこ之助を応援したいと思う人は、、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR