①権現堂のあじさい祭り 平成26年6月22日...その1

<関連記事>
「権現堂のあじさい祭り 平成26年6月8日」

今日は以前から幸手市は権現堂公園のあじさい祭りに行くと決めていた安善家。ところが、朝からあいにくの雨のため、親父さんが早々に中止宣言。

260622権現堂あじさい祭り_9
ところが、時間が経つにつれ外はだんだんと晴れてくる。「こりゃ行くしかない٩(ˊᗜˋ*)و」というコトになった。10時頃には到着したのだけれど...ありゃりゃ、前回来た時よりも、家でた時よりも雨降ってるし(๑´•ω•`๑)

雨の権現堂、驚くほど多くのお客さんで賑わっていた。

260622権現堂あじさい祭り_1
到着してしばらくは車中で雨の様子を眺めてじーっとしてた安善家。トイレへ行って雨の降り具合を偵察してきたおふくろさん∠( ̄^ ̄ Aye aye, sir

「雨、大丈夫だよ、行こうよ٩( ´◡` )」

260622権現堂あじさい祭り_2
前回と同じく傘が手放せない悪天候だったし、カメラを雨でぬらせたくなかったのだけれど...思い切って外に出て良かった。
╰(๑′∀ ‵๑)╯ワ~イ

260622権現堂あじさい祭り_3
こんな紫陽花もあるのねぇ...
ここ権現堂には、平成100種16,000株もの紫陽花が植えられているのだそう。

260622権現堂あじさい祭り_4

260622権現堂あじさい祭り_5
でも、なぜだろう、よく紫陽花と言われて普通にイメージする真っ青な花はほとんどなかった。

260622権現堂あじさい祭り_6

260622権現堂あじさい祭り_7
あじさい祭りは7月6日日曜日まで開催されるけれど、もう行くつもりはない。終りかけの花を見るのは寂しいから嫌なんだよねo。サミチ(´・ω・`σ【柱】ィジィジ

260622権現堂あじさい祭り_8
青リンゴみたいでキレいだねぇ*:・(*´エ`*)ウットリ・:*

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR