③水郷佐原あやめ祭り 平成26年6月15日...その3

<関連記事>
「①水郷佐原あやめ祭り 平成26年6月15日...その1」
「②水郷佐原あやめ祭り 平成26年6月15日...その2」

260615水郷佐原あやめ祭り_260619_1
「江戸系 長良川」

260615水郷佐原あやめ祭り_260619_2
この風景を眺めると、あやめは水生なのかと思うけど、そうではないらしい。

260615水郷佐原あやめ祭り_260619_3
朝早くに出発するというのに親父さんは前の晩、パチンコやっててあろうことか22時半の帰宅。親父さんは速攻で寝たのだけれど、オレは何故か寝付けなくて...隣りでぐぅぐぅいびきかいて寝てる親父さんが恨めしかった。

お出かけ当日、親父さんは元気たっぷりだったけれど、オレは眠くて眠くて...帰りの車中で何度も落ちてしまったマダマダ(✿◡‿◡ฺ)zzz. . . (✿☉。☉)ハッ!

260615水郷佐原あやめ祭り_260619_4
行きの道中、「ホテル エクセル」なんていう建物があったよ。あそこに泊ってみんな表計算とかデータベース管理とかやっているのだろうか(¬_¬)?

260615水郷佐原あやめ祭り_260619_5
花びらの端にかけて紫色になっていくっていうのがナイス゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

260615水郷佐原あやめ祭り_260619_6
中央に写る黄色いあやめ、名前は確認できなかった。
白、紫、青っぽい紫以外のあやめはこの子だけだった...

260615水郷佐原あやめ祭り_260619_7
誰がのろまやねん(゚O゚)\(- -;

260615水郷佐原あやめ祭り_260619_8
古いAV女優を思い出しちゃった(๑≧♉≦)テヘペロッ

260615水郷佐原あやめ祭り_260619_9

260615水郷佐原あやめ祭り_260619_10

260615水郷佐原あやめ祭り_260619_11
以前の記事に書いた通り、親父さんは白内障の手術を受けた。手術はウマくいき、視力はものスゲぇ回復した。以前は運転するときにメガネかけていても危なっかしかったのだけれど、今では運転する時もメガネは要らないのだという。
安心して親父さんの運転する車に乗っていられる(*´∇`)=3 フゥ...

260615水郷佐原あやめ祭り_260619_12

260615水郷佐原あやめ祭り_260619_13
おふくろさんは昨年末頃に、左ひざを痛めて足を引きずりながら歩くようになった。半年ほど経って、それが幸いにもかなり快復してきている。
この日もおふくろさんはあやめ祭り会場内を元気に歩いていた。

両親は歳をとった。オレは病人だ。安善家はどうなっちまうんだ...

260615水郷佐原あやめ祭り_260619_14
オレは...スクワットを毎日50回やったり、外に出かけた時にはなるべく歩くようにしてるんだけれど...これじゃぁ足りないんだろうなぁ…-y(  ̄д ̄).。o○ナントカシナイトナァ

260615水郷佐原あやめ祭り_260619_15
「江戸系 桃児童」
高橋英機を思い出した...って、それは桃太郎か(๑´ڡ`๑)テヘペロッ

260615水郷佐原あやめ祭り_260619_16
「江戸系 桃児童」

260615水郷佐原あやめ祭り_260619_17

260615水郷佐原あやめ祭り_260619_18
こういう櫓を使った手こぎ船のコトを佐原やいたこ周辺では「サッパ舟」と呼んでるんだそうな。

オレは3年前と2年前に心肺停止状態に陥った時に比較的近い方の記憶が飛んでしまっている。でも、5年前に一度、この水郷佐原あやめ祭りには来ているのだが、あやめの花と花の名札、女性たちの衣装...「和」のテイストたっぷりな水郷佐原水生植物園の雰囲気はよく覚えてる。

片道3時間かかる道中だけれど、また来年、行ってみたいなぁ。
江戸時代の貴重な街並みも残っているというし...



このブログの主ぬこ之助を応援したいと思う人は、、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR