透析室の風景...ローテーションの谷間に苦しむぬこ之助

とーせきちう∠( ̄^ ̄キリリッ!

あぁ、また人工透析の日々が始まってしまった。埼玉県地方、今日は昨日に引き続き気持ちよく晴れてくれそう\(^o^)/イエェ~イ!なのに、透析しないといけないんだと思うと、心の中が雷雨になる直前のように分厚い雲で覆われてしまう(๑´•ω•`๑)
国民の皆さんのおかげで血液透析療法が受けられているのにも関わらず、そんな愚痴を言うのは罰当たりだとは思うのだけれど...

このブログはそのためのものなので、ご容赦くださいませ≦(._.)≧ペコ

20140427足利フラワーパーク_20140616_1
平成26年4月27日 足利フラワーパーク

病院に到着して透析室に上がろうとエレベーターを待っていると、上の階から事務のお姉ちゃんが階段で降りてきて、目があったと思ったら「おはようございますウフフ♡」って、挨拶してくれた。ブルーのポロシャツが似合うきゃわいい子v(*´∀`*)vカワユス...すごく良いね(≧∇≦)bイイネッ!

穿刺も担当の看護婦ちゃんも止血も、オレについてくれるスタッフさんは最近みんな、かわいくもないベテラン看護婦さんや男性技士。今日透析室デビュー(というか、今日初めてオレの視界に入った)した新人技士クン、ニコニコとすごく愛想が良くてオレがベッドから起き上がろうとすると、オレの肩に手を添えたり親切そうな好青年だ。

だが、オレはオス♂に興味はない(ฅ`ω´ฅ)キリッ

ある看護婦さんに聞いたのだけれど、担当の看護婦さんとか技士さんって一定の期間ごとに透析室の中を移動するようにローテーションが組まれているのだとのコト。オレは下手したら、各ベッドの担当を決める権限を持つ看護婦ちゃんが、オレにいぢわるをしてきゃわい子ちゃんをオレのベッドから遠ざけていやがるo(`ω´ )oプンプン...のかと思っていたのだけれど、そうではなくて、今はたまたま「ローテーションの谷間」というコトらしい(。-_-。)

20140427足利フラワーパーク_20140616_2
平成26年4月27日 足利フラワーパーク

今日の担当の看護婦ちゃんは、まぁ、言ってみれば2軍の子なんだけれど、でも大丈夫。オレの牧場には1軍から5軍の牛ちゃんがいるから、2軍の子であれば十分楽しめる(`▽´)y-~~ウケケ

おぉ、つーけーいーいーしてるなぁ┃電柱┃_ ̄) ジィーッ
この2軍のエースストライカークラスの看護婦ちゃんと、昨日のサッカーのワールドカップの話で盛り上がったよ。「やっぱり本田はすごいよねぇ(o'д')从('д'o)♡ネェ~」ってね(*´∀`*)

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ Aye aye, sir

帰りの送迎バスは、新人運転手さんが運転を担当してた。いつもの運転手さんは助手席に乗って、まさに先輩としてアドバイス役に徹していた、と思っていたら...

先輩運転手をチラッと見やったら、居眠りしてやがる...( ̄∇ ̄)エー

20140427足利フラワーパーク_20140616_3
平成26年4月27日 足利フラワーパーク

ハゲ上がった後頭部を ぺしっ! ってひっぱたいてやろうかと思った、マジでo(`ω´ )oプンプン

次回は透析前に検査か...めんどくせぇ_ノ乙(、ン、)_




このブログの主ぬこ之助を応援したいと思う人は、、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR