権現堂のあじさい祭り 平成26年6月8日

埼玉県地方、6月8日は朝から雨。というか、数日前から雨。涼しいのはいいんだけれど、
正直もうウザったい。しかも今日はちょっと肌寒いし...
少々暑くなってもいいから、もうそろそろ晴れてほしい( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

20140608権現堂あじさい祭り_3
以前から8日に幸手市の権現堂あじさい祭りに行く予定は立てていたのだけど、起きてみたら大雨。
いったん断念したぬこ之助は、気持ち良く二度寝(:3っ)っ[▓▓▓]オヤスミィ~!
ところが二度寝から覚めてみると雨は小降りに。

両親と、行くだけ行ってみようか(*・ω・)ノというコトになった。

行く途中、セブンイレブンに立ち寄ってぬんちタイム(。-_-。)
家で出なかったから、あやうくクルマの中でぬんちタイムを迎えてしまうところだった( ̄▽ ̄;)アセアセ

20140608権現堂あじさい祭り_2
あらぁ、これも紫陽花なのね...
ウチにも、見たコトない紫陽花の鉢があるけれど。

来る途中、こんなやりとりが車中であった。
オレ「去年権現堂でネコちゃんと会ったよね、あれ、曼珠沙華祭りの時だっけ?」
おふくろさん「あれ、去年はネコちゃんと会ったりしたっけ」
親父さん「去年のあじさい祭りの時に会ったんだよ」
オレ「去年は大平山のあじさい祭りに行ったんだよ」
親父さん「いや、権現堂と太平山、両方行った!(ฅ`ω´ฅ)キリッ」
親父さんは頑固だから、オレとおふくろさんはここで黙ったけど、それにしてもクルマの中は早期の
痴ほう症の大人3人だけが乗り合わせて、ちょっとしたカオス状態だった┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

20140608権現堂あじさい祭り_5
駐車場に停まってるクルマは驚くほど少なかった。
アレ、紫陽花はまだ見頃を迎えてないんだろうか(¬_¬)?ハテ

さらに小降りにはなっていたけれど、クルマの外に出たらカサは手放せないという悪コンディション。
でもせっかく来たのだから、見てみようというコトに。
20140608権現堂あじさい祭り_7
降りてみて良かったぁヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノニコリッ 色とりどりの紫陽花が咲いてたよ。

20140608権現堂あじさい祭り_6
ベーシックなこの青い紫陽花、キレいだね╰(๑′∀ ‵๑)╯ワ~イ

20140608権現堂あじさい祭り_9
おふくろさんはこの紫陽花はいつまでたっても緑色のままだという。
親父さんはその内青とか紫に色づくのだという。
親父さんが頑ななので、おふくろさんが折れる。

「はいそうですか(σ‐ ̄)ハナクソホジホジ」

オレが「まともに相手してやれよ」と言ったら、
おふくろさん「だってどんなに言っても何かしら言って返してくるんだもん、めんどくさいよ(๑´ㅂ`๑)」

20140608権現堂あじさい祭り_10
「雨の日が続いてウザったい」なんて書いてしまったが、雨のおかげでこのキレいな紫陽花たちを
見られるんだと思うと、雨と整備してくださってるボランティアの方々には感謝だよm(o・ω・o)mペコリ

ここは明治天皇が行幸されたコトもあるくらいの桜の名所だけれど、紫陽花は10年近く前に
ボランティアの方々によって整備が始まったばかりなので、雨の日曜日には
そんなに人は集まってなかった。それだからこそ、駐車場もクルマを無料で停められてさくら祭りの時には屋台がズラーッと並んで、
たこ焼きとかお好み焼きのお店には行列ができるくらい賑わうのだけれど、
あじさい祭りとか曼珠沙華祭りでは屋台は出ないらしい。

極めて残念(ノ_ _)ノ

近い将来、あじさい祭りや
曼珠沙華祭りにも屋台が出て観光客でにぎわうようになるコトを希望( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

20140608権現堂あじさい祭り_11
来週15日の日曜日は、今度は茨城県潮来市のあやめ祭りに数年ぶりに行く予定。
楽しみワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ウキウキ

20140608権現堂あじさい祭り_12
端っこが紫で、そこから花びらの中心にかけて白くなってる紫陽花、
淡くてかわいくてキレい*:・(*´エ`*)ウットリ・:*

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR