「THE 出走」に出走した川栄李奈ちゃんを見て思ったコト

お昼寝しようと思っていた時に、加藤浩次がMCを務めるフジテレビ「THE 出走」という番組が面白そうなので見てみた。ドッキリ番組は大好きなのだ。

ただ、気になるコトがひとつだけあった。

おぎやはぎの小木のマスクをつけて楽屋のソファの下に隠れていた人が突然出てきて、アイドルを驚かす、というドッキリがあった。驚いた時の彼女たちの声の大きさを競うというものだ。川栄ちゃん、菊地亜美、おのののか、ももちこと嗣永桃子、4人のアイドルのレース仕立てにして、誰が勝つのかスタジオ出演者らが事前に賭けていた。

そのコーナーに、先日嫌な事件に巻き込まれたばかりの、AKBの川栄李奈ちゃんが驚かされる役で出ていたのだ。まさか、事件後の彼女がもう仕事を再開してるワケじゃあるまいな?しかもドッキリ番組で驚かされるなんて、あり得ないよね。

川栄ちゃんの顔色がやたらと悪いように見えるのは気のせいだろうか...
目を細めたまま。眠いのか?事件後、眠れないのだろうか。橋本環奈ちゃんが表紙を飾る雑誌を手に取るも、後ろ側からパラパラめくるだけで、手を止めて写真を眺めたり記事を読んだりすることはない。
やはり事件の精神的なショックから立ち直れてないんだろうか?

ソファの下から小木マスク被ったスタッフが飛び出してくる。川栄ちゃんは絶叫した後、ドアの近くへ逃げる。ヤバい、このVTRがもし事件後に収録されたものであるなら、これはやり過ぎだ。ドアから別のスタッフが入ってくるとまた絶叫。

でも...

その後のスタッフとのやりとりは彼女らしくて、ほんわかしていて緊迫感はまったくない。
スタッフが「裏の顏はおとなしいんですね」というと川栄ちゃんは、「違います、ホントは明るいんです」と笑いながら必死に否定。そして「雑誌を読む手が止まっていませんでしたよ」とスタッフがたたみかけると、川栄ちゃんは「雑誌は苦手なんです」さらにスタッフが「何が得意なんですか」と聞くと、「体育」と...

この川栄ちゃんのVTR、事件の前に撮られたものだよね?。そりゃそうだよな、いくら血も涙もない民放各局とはいえ、事件に巻き込まれたばかりの未成年の女の子相手にドッキリを仕掛けるなんて、ないない( ̄▽ ̄;)
やはり未成年なんだから、仕事より彼女の精神的な傷の回復が先だ。PTSDにでもなってしまったら、一生苦しむコトになる。

川栄ちゃんら4人のアイドルが楽屋に入った時に、みんなが橋本環奈ちゃんが表紙を飾る雑誌を手に取って「かわいい~♡」と言っていたのが印象的だった。

レースは、おのののかちゃんが、小木人形が出たり下がったりしたりスタッフが楽屋に入ったりするたびに何度も叫んだり、驚きすぎてコケそうになったりとかわいいボケをかましたものの、やはり声の大きさでは菊地亜美に敵わず、菊地が初代女王に輝いた。
スタッフ「裏では疲れ切っちゃってるんですね」
菊地「今日たまたま4本撮りあったんで」
スタッフ「取れ高少ないですよ」
菊地「橋本環奈ちゃんの悪口とか言っておけばよかったですかね」

その後フジテレビは、AKB総選挙中継の情報番組だった。東京地方は記録的大雨だっていうのに、雨ガッパ着た大人たちがおびただしいほど集まってる。シンドいだけじゃなくて寒いだろうに┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR