冬間近の公園で

三人そろってヒマで、日向ぼっこでもするしかない安善一家は、
今日もまたそろって公園へお出かけ。

セブンイレブンに立ち寄る。
ん?『カルピス・フルーツパーラー あまおう』(¬_¬)?
乳性飲料中毒患者兼ネコちゃん中毒患者のぬこ之助としては見逃せない。


20131123公園12

うん、んまい!!

同じく冬季限定発売の『カルピスソーダ あまおう』よりも、
炭酸の入っていない『カルピス・フルーツパーラー あまおう』の方が、
カルピス本来のまろやかさ、優しい味わいがあるかも。
体の調子が良いせいか、ぐびぐび飲んでしまった。
乳性飲料なんてがぶがぶ飲むもんじゃないのにね(´艸`)www

一緒に買った『きのこの山』。
Twitterのフォロワーさんから美味しいと聞いていたのだけれど、
うん、確かにウマいかも。
先日『MEIJI アーモンド』を買ったのだけれど、甘くて途中で嫌になった。
『きのこの山』は甘さ控えめ、ばくばくイケちゃう。
オレとしてはもうちょい苦みを抑えてほしいけど...

もう一つ一緒に買った『ジューシーハムサンド』は、
『ブリトー ハム&チーズ』と並んでセブンイレブンオリジナル商品の
ロングセラーの中でもお気に入り╰(๑′∀ ‵๑)╯ワ~イ


20131123公園4
11時過ぎ、良さ気な蕎麦屋さんで昼メシ。
店員さんによると、新潟の民家を移築したものなんだそうな。
スゴいね、3F建てだよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

創業天保元年...というコトは創業180年以上というコト?


20131123公園3
このあいだ秩父で食べた蕎麦と食べ喰らべがしたいというスケベ心が働いて、
その時と同じ玉子とじそばを注文。

うん、んまい!

具は=秩父そば+のり-みつば-ゆず。
秩父そばで食べた時の三つ葉とゆずの美味しさが記憶に新しいだけに、
ちょいと残念。
のりは玉子とじそばには合わない気が...
玉子の味は、秩父そばより薄い。
つゆも立ち食いそばを高級にした感じで、醤油臭さがあるかも。
何より、麺。
ぼさぼさっとした感じで、
残りあと1/3というところで、なんだか伸びてしまった。
お腹も張ってきて、結局全部食べられなかった_ノ乙(、ン、)_

あと、七味!
七味の風味もけっこう大事だと思うんだよねぇ...

...って、美味しかったのに
なんで偉そうに文句ばっかり言ってるんだろ、オレ(¬_¬)?
秩父そばと比較してたらどこの蕎麦屋さんも美味しく思えないかも。

レジのところの御土産物コーナーに、
『火垂るの墓』の節子のイラストが描かれた
サクマドロップスが売られていたので買おうと思ったら、
おふくろさんに強硬に反対され、
レジの若いおにゃにょ子に笑われてしまった(..*)ハ、ハズカシィ


20131123公園5
日照時間がだんだんと短くなるせいか
秋から冬にかけてのこの季節は、うつ病患者にとって厳しい時期。

生きることを諦められれば楽なのだけれど、
そうもいかないからねー(。-_-。)


20131123公園6
公園に入る頃にはなんだかもう疲れていた。
お出かけするときは先にメシ食っちゃったりしちゃダメだね。
早々に公園を後にした。
いつか記事に書くことがあると思うが、オレは25歳で初めてうつ病と診断される前は、
お医者様に「抑うつ神経症」と診断されていた。
そういうセンスっつーもんは生れ持ったものなのだろうか、今でも他人の視線が怖い。

その時の自分の心のコンディションにもよるが、
人ごみの中にいると、すごくいたたまれない気持ちになる。
逃げ出したくなるのだ。


20131123公園10
もみじが鮮やかに色づいているのを見ると
「キレいだなぁ...」
と思う反面、気持ちはどんよりと鉛のように重くなってくる。

公園で子供連れを見かけると、惨めな気持ちになる。
歩くことに疲れて、親父さんの押す車イスに乗って、
周囲の人から奇異な目で見られると、惨めな気持ちになる。
家に閉じこもってるよりはマシだと思って出かけてくるのだけれど、
結局は後悔して帰ってくる結果になる。


20131123公園9
オレは今までにうつ病によって3回失職し、
その都度実家で療養、無くなったネコのチビちゃんに癒されたと
21日の記事に書いた。
それと同時に、一日に2時間程度の散歩を日課にしていた。
2時間走るのは到底無理だけど、歩くのは楽しくてしょうがなかった。
自分が育った故郷を、記憶を掘り起こすようにして歩くのが大好きだった。

小学生、あるいはその前までの頃は神経症も発症しておらず、無垢な自分でいられた。
そんな子供の頃の
精神的に安定した自分への憧れがあったのかもしれない。


20131123公園8
チビちゃんと戯れ、
自分が育った故郷を歩いているその間は、自分の心は慰められ、
それなりに安定していられるのだが、
新しい仕事に就き、新たな気持ちで頑張ろうとすると、
やはりまたダメになる。

ここまで失敗を繰り返すと...
自分という人間のどこかに欠陥があるとしか思えなくなる。

現実だから仕方がない。

そこに、一昨年9月、昨年1月の心肺停止という出来事がダメを押した。


20131123公園7
若くてキレいな後姿の奥さんを発見して、その前に回り込んで顔を確認する人は素人。
オレのようなツウは、キレいな後ろ姿は後ろ姿として鑑賞する。
けっこうな確率で、顔を確認したら後悔するコトになるからね('A`)y-~

...くだらないコト言ってないで、さっさと帰ろう。
もう貧血で立ちくらみがして辛いん_ノ乙(、ン、)_






お読みいただきありがとうございました。
下のふたつのランキング・バナーをクリックして
応援して頂けるとすんごく嬉しいですm(._.)m...↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ 

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR