透析室の風景...あるヘルパーちゃん(¬_¬)

とーせきちう∠( ̄^ ̄

今日も暑い埼玉県地方。ここ数日殺人的な暑さが続いている。
37℃を超えるような気温を記録した北海道ほどじゃないけど。
でも、この暑さも今日までで、明日はもしかしたら梅雨入りするかもとの予報。

20140427足利フラワーパーク_20140604_2
平成26年4月27日 足利フラワーパーク 「大長藤」という藤棚

今朝のの送迎バス中で、ふと はっ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノヤッベェ! と気が付いた。

ペンレス貼って来るの忘れたぁorz Orz Crz OTL ○| ̄|_

透析開始時には、透析専門のすんげー太い針をシャント(透析をするためにオペで太くした血管)に
刺す(穿刺)んだけど、時々やたらと痛いときがある。
それを和らげるために穿刺する場所に貼っておく、麻酔のためのシールだ。

多分、「ペイン・レス」を縮めて「ペンレス」なんだろね。
縮めるなよ(゚O゚)\(- -; ナンデヤネン

前回と違って、今日は体調が良い\(^o^)/
頭痛時のロキソニンはオレには合わないみたいだけれど、センセの出してくれた風邪薬は
速攻で効いてくれた気がする。

透析室に向かうエレベーターで、以前一緒のバスで帰っていたコトのあるバァさんと遭遇。
挨拶したら、バァさんが
「あたし元々はこんなに早くないんだけど、あたしの前に病院に送られていた人が亡くなっちゃってねぇ、
こんなに早く病院に連れて来られるようになっちゃった」
次は...止めとこう。
だってオレの順番かもしれないし、ね(。-_-。)

20140427足利フラワーパーク_20140604_1
平成26年4月27日 足利フラワーパーク 「大長藤」

透析室のヘルパーちゃんの中に、今年1月10日の記事およびつい先日の記事に書いた
ダイナマイトバデの超お気にきゃわいいヘルパーちゃん(27歳独身、彼氏なし)の他に、
もうひとりダイナマイトな女の子がいる。
この子はダイナマイトっつーかなんつーか...
透析室のスタッフさんたちのユニフォームはだぶだぶにできているのだけれど、この子だけは、
つーけーから「ももとふ」にかけてぴっちぴちで破けそう。
つまようじで突っついたら今すぐにも破裂しそうだよ(≧∇≦)ノキャッキャッ!
でも...
この子、なんだかお顔が白くてほっぺたには(*´ェ`*)ポッと赤みが差していて、毎日毎日忙しく
せっせと真面目にお仕事してる。
その働きぶりがとてもかわいらしい*:・(*´エ`*)カワイイネ・:*

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR