高校生を韓国へ修学旅行に行かせる教育長について思うコト

韓国ではセウォル号沈没事故で300人以上が死亡した後、大きな事故が相次いでいる。
地下鉄で自動列車運行装置が故障、事故が発生して多数のけが人を出した。
続いて建設中のビルが傾くという、それこそ先進国では考えられない事態まで起きた。
ショッピングモールでは許可を得ないで工事をしていた溶接現場から火災が発生し、8名が死亡。
このショッピングモールでは防火設備の点検を受けたばかりだったのだが、異常なしと
されていたらしい。
そして、老人専門の長期療養病院で放火事件が発生、21人が死亡するという大惨事。
安全管理が問題になっていて、韓国の警察は29日午前、病院を家宅捜索した。
遺族は現地テレビ局の取材に応え
「病院の出入り口は自動でロックされ、患者は暗証番号を知らないから開けることはできないハズ」
と証言する。
さらにはまたまた地下鉄で放火事件が発生、1人が軽傷を負った。

正直、もうお腹いっぱいだ。

秋田県では、今年秋に韓国への修学旅行を予定していた秋田県立能代松陽高が
セウォル号沈没事故を受けて韓国行きを中止したとのコト。
当然の判断だ。
事故原因は直接的には船長や海運会社の安全に対する無責任な体勢なのだけれど、根幹は、
韓国社会そのものにある。
韓国社会に安全システムがしっかり根付いていないことが明らかになった以上、修学旅行なんて
とんでもない話だ。

ところが...

平成26年5月23日の産経新聞の報道によると、米田進秋田県教育長は、
「安全対策や情報収集で不安を払拭する」
として、他の県立高については韓国への修学旅行を実施する意向を示したのだとのコト。
意味が分からない┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ
韓国の安全システムについての不安を、どうして日本の一地方自治体である秋田県の教育関係者
だけ払しょくするコトが可能だと言うのか。

このオヤジ、自分の子供が秋田県立の高校生だったら、
韓国に修学旅行に行かせるのか?


産経新聞によると、大韓航空の秋田-ソウル便維持のために韓国への修学旅行を推進している
のだとのコトだが、行かされる高校生にすりゃエラい迷惑な話だぜ。
また、当然なコトながら、批判能力が十分でない子供を、韓国や中国といった反日教育を
「国是」としている国に、修学旅行で行かせることに対する批判も多い。
反日的な施設を見学させたり、そこで反日的教育を受けさせるなどしてその結果、我が子がすっかり
赤く染まって帰ってきたとしたら、親も驚くしかないだろうΣ( ̄。 ̄ノ)ノドウシタンダオマエ

なんで親、日本国民が汗して働いた結果得られる給料から納めた税金で、高校生たちが反日国に
行かされて反日教育されて帰ってこなきゃいけないんだよ。
日本を愛する心をもっと豊かにした方が、子供たちも豊かに生きられるし、日本人みなも
幸せに生きられるんじゃないのか?

幸せかどうかを云々する前に、修学旅行に行って、命を落としたらどうしようもないでしょ。
秋田県は、別の収入減を探せ。




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR