昼下がりのうつうつ_| ̄|○ il||lウツウツ...

20140427足利フラワーパーク_20140527_2
平成26年4月27日 足利フラワーパーク 
「アイルランドポピー」
いろんな色があって、すんげぇかわいい( •ॢ◡-ॢ)-♡カワユス


最近はうつ病関連の記事を書いていないが、ぬこ之助はこれでも立派にうつ病患者である。
クスリは、今ない(。-_-。)
(←『吾輩は猫である』風に...)。
透析患者であるオレは食事制限をちゃんとやらなきゃいけないのに、2年前にそれを怠ったために
高カリウム血症による心肺停止状態に陥り、救急搬送された。
入院時に主治医のセンセに、あまりにもオレが一日中ぼけーっ( ̄。 ̄)ボ~~~っとしてるから、
それは精神科の薬をたくさん服用しすぎているからだというコトで、いきなりの断薬を命じられた。

今は手の震えが激しかったり、不安な気持ちが大きかったりするときだけ、頓服的にいろんな
薬を服用しているだけ。
20年間にわたって服用し続けた、様々な抗うつ薬や睡眠導入剤を一気に断薬するという荒業は、
入院して仕事を休んでいたからできたコトだと思う。

20140427足利フラワーパーク_20140527_1
平成26年4月27日 「アイルランドポピー」

朝、二度寝してすっきりした気持ちで起きた。
その後は透析の無い穏やかな日を_(´ㅅ`_)⌒)_マターリとすごしていたのだけれど、その後だんだんと
うつうつしてきた。
午後に、車イスの業者さんがウチを来訪する予定があったためにうつうつしていたのだ。

オレは両親と病院関係者以外と顔を合わせたり、話をするコトがない。
だから、それ以外の人がウチを来訪するときは緊張するというか、不安になるのだ。

業者さんは上がり込んで挨拶もそこそこに
「足首が悪いので、すみません、足を崩させてください」
と言ってその通りにあぐらをかいて、いきなり本題に入った。
最近は透析を受けてマッサージを受けて、毎日散歩してるワケではないけれど週に1回くらいは公園に
出掛けてるとか、あるいは(開店休業状態だけれど)2月に復職したとか、業者さんの質問に沿う形で
最近の生活の様子を伝えた。

20140427足利フラワーパーク_20140527_3
平成26年4月27日 「むらさき藤のスクリーン」
はい、まだ見頃には全然程遠かったです。
あと数日で見られるようになり、ライトアップも始まるとの話ですた。


業者さんは
「車イスのブレーキが「キーキー!」と大きな音出すようですけど、動作には問題ないですね。
もし気になるようでしたら言ってください、交換しますので」
と言ってくれたのだが、オレは車イスのその大きなブレーキの金属音が普段からとても気になって
るんだけど、なんだかずーずーしい気がしてとてもじゃないけど
「はい、取り替えてください、お願いしま~す b( ̄O ̄)」
なんて言えなかった。

車イスの動作をチェックした後、業者さんは帰って行った。

20140427足利フラワーパーク_20140527_4
平成26年4月27日
残念ながらここのフードコートにはウマい物がない(๑´•ω•`๑)ザンネンダナァ


あ~、この開放感がたまらな~い⊂⌒っ´∀`)っマターリ

オレはぐっすりと昼寝した【寝室】*-ω-)ノ"スヤスヤzzz...
途中、誰かが玄関のドアを叩いたような気がしたが、まぁいいやというコトで、そのまま寝続けた。
信じてもらえないかもしれないが、ウチの玄関にはピンポンがない。
だから、ウチに来てピンポンダッシュしようとしても無駄である(*・ω・)ノ

さて、風呂にでも入ろーっと【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR