メシ食ったっけ(¬_¬)?

雨がしとしと降るある日の午後1時、オレは会社に「仕事始めます」メールをした後に、おふくろさんと一緒にポップコーンをつまんでいた。その時に、
「ポップコーンじゃなくて、早く昼メシ食いたいな」
...と思ってしまった。

さっき食ったばっかりなのに|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

260503公園_1
平成26年5月3日 公園
土曜日の公園はお子ちゃまたちで賑わってて活気があるねヾ(*'∀`*)ノ


物忘れが酷くなったのは、2年前、死にそこなって入院して以来だ。
物忘れが酷い。
物覚えも悪い o(`⌒´*)oエッヘン!!
メシを喰ったかどうかだけではない。食後の薬をちゃんと飲んでいるにもかかわらず、もう一度飲もうとしておふくろさんに慌てて止められたりする始末ʅ(◞‿◟)ʃヤレヤレ
ブログを書いてる最中にも、言い回しというか言葉を忘れたりして書けなくなる。
メモを取っているときにも、簡単な漢字が書けなくなったりする
簡単な計算もできなくなった。
掛け算九九だけでなく足し算や引き算もダメになってる_| ̄|○ il||lガックリ

おふくろさんはこう言う。
「やっぱり誰かとしゃべらないとダメだね(๑´•ω•`๑)」
確かに、オレには友達が一人もいない。だから、家族や病院関係者以外とはなかなか話す機会が無い。妹家族やお店の店員さんとお話するのも苦痛なのだ。

260503公園_2
平成26年5月3日 公園

こう書いてて思いついたのだけれど...
高カリウム血症による心肺停止状態を引き起こした時に、脳みそに血液が行かない状態になって、脳の細胞が一部壊れ、その結果老人の認知症と同じような状態になった、な~んてコトはないだろうか(¬_¬)?

こういった物忘れにしても...それからうつ病にしても、手の震えも、弱った足にしても、細くなった食も、今さら治るものではない。つき合っていくしかないんだよね、自分がくたばらない限りは。

明日は埼玉県は行田市の「古代蓮の里」に行く予定。世界中のハスが集められてる蓮のテーマパークで、40年前の公共工事で掘り起こされた「古代蓮(ギョウダハス)」が見ごろを迎えているのだとか(。◕ ∀ ◕。)
うつ病が悪くなったりよくなったりで今まで転職を繰り返してきたぬこ之助。正直、100%の力で生きることは諦めている。のんびりまったり、世間様に迷惑をかけないよう生きて行きたいc(・ω・`c⌒っマターリ




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援ください≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR