待合室の風景...送迎バスが事故ったΣ( ̄。 ̄ノ)ノマジデスカ?

<関連記事>
「透析室の風景...新人看護婦さんのお名前確認(*・ω・)ノ」

昨日透析を終えて透析室のすぐ外へ出てみたら、透析を終えて送迎バスを待つご老人たちと、
これから透析なんだけれど前の人がまだ終わっていないので入れないご老人とで、一昨日のバラ園と
同じくらいに多くの人でごった返していた。

昨日は透析開始直後に水(透析液)が漏れるというハプニングがあったために、透析終了時間が遅れ、
この渋滞に巻き込まれてしまったらしい。
終了時の体重を測るのもひと苦労だ。
看護婦さんやヘルパーさんたちが、忙しさのあまりいささか殺気立ってるのがわかった。
スタッフさんの半分がお昼休みに入ってる時間帯だから、余計にね...

20140511バラ祭り_20140520_1
平成26年5月11日 バラ祭り

一年ほど前まで、オレは一緒の送迎バスで帰るバァさんが透析終えるのが遅いためにここで
一時間くらい待たされた。
その当時は透析直後はイスに座っていても立ちくらみがしてでツラくなってしまうコトが多かったので、
もうちょっと早い送迎バスにしてもらえないか、それともバスを待ってる間はベッドで
休ませてもらえないか、例の看護婦ちゃんたちのスケジュールを管理する看護婦ちゃん(36)に
相談してみた。
ものすげー無下に却下されてしまった。

以前はお世話になっていたクリニックで、夜間透析だったので終わったのが夜10時半を
過ぎていたのだけれど、血圧がものすげー低いので少し生殖液を点滴してくれと頼んだら、
「もう勤務時間すぎてるんだけど...」
と、嫌そうな顔をされてしまった。

「これはあたしの仕事じゃないから...」
っていう感じに、予め自分の仕事に境界線を引いておいて、その外にある仕事は
絶対に引き受けない人だとか、引き受けても明らかに嫌そうな顔する人っているけれど、
オレのごくわずかな会社勤め経験から言うのだけれど、そういうのって女性に多い気がする

20140511バラ祭り_20140520_2
平成26年5月11日 バラ祭り

1階の待合室で送迎バスを待っていたら、運転手さんが慌ててやってきた。
新人の運転手さんが駐車場で事故ってしまったので、もうしばらく待ってくれとのコト。

また遅れちゃったよ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

代替の送迎バスの窓には

「事故ゼロ運動実施中」

と書いてあるシールが貼ってあった。
ユーモアのセンス抜群だわアヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン

送迎バスの中でPCの画面見てたら気持ち悪くなって、同時になんだか暑くて暑くて
車中のクーラーのスイッチオンにしてほしかったけれど、そのちょっと前に、
一緒にバスに乗ってるバァさんが
「寒いからクーラー切ってくれる?」
って言ったばかりだったから、頼めなかったよ_ノ乙(、ン、)_

手の甲にはうっすらと汗が...( ̄▽ ̄;)アセアセ

会社に「仕事始めます」メールを入れてから、その後、気持ち良くお昼寝【寝室】*-ω-)ノ"スヤスヤzzz...
ぬこ之助は「開店休業状態」だから、大丈夫なのさ(*・ω・)ノ

おしまい。



この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR