反原発を言って干された(¬_¬)?

山本太郎氏が天皇陛下に直訴状を手渡し(しかも片手で)するという不敬を犯した件については、
以前の記事に書いた。
彼はその騒動について、
「あなた方マスコミが騒ぐせいです」
と逆ギレするおバカさんぶりを発揮し、小学生のような言い訳を繰り返した。
国会議員としてなかなか目立ったコトができない自分に焦りがあって一種の炎上商法を繰り広げたのだろうが、
マスコミは彼を社会のマイナスになると気づいて、もう相手にするコトを止めたのだろうか。
すっかり音沙汰が聞かれない。

さて、山本太郎氏のTwitter公式アカウントのプロフィールの欄を見ると、

 「俳優活動を干され二年間全国の皆さんの声を聞いた。」

とある。
間違いなく、ある。
その「俳優活動を干された」理由は、反原発活動をしたからだとオレは聞いたコトがある。
あのぉ先生、素朴に思うんですが...

坂本龍一さんとか、その他の人たちは反原発活動しながらも、
CMに出たり芸能活動をしていますよ(¬_¬)?(¬_¬)?(¬_¬)?


オレは山本太郎氏の芸能人時代をほとんど知らない。
「元気が出るテレビ」で見た記憶は、確かにある。
が、そんなモンはもう20年以上も前の話で、彼がその後どんな芸歴を歩んだのか全く知らないし、
興味もない。
坂本龍一らが盛んに反原発活動をしていても事務所を解雇もされずに芸能活動を続けられているのに
対し、山本太郎氏が事務所を干されたというのは、要するに彼に俳優・芸能人として能力がなかった
というコトなんじゃないの(¬_¬)

自分のコトをあんまり言い訳ばかりしているのはよろしくないと思うが...
そして、彼のコトを結論ありきで何があろうと庇おうとする、ジャーナリストの岩上安身氏や
社会学者の宮台真司氏らも、言論を生業にしているクセに、もう少し批判的精神を持ったら
どうなのか。




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR