母の日の最大のプレゼント(¬_¬)?

先日の記事で、宅配の透析食を頼みだしたことを書いた。
「mealtime(ミールタイム)」と言う業者さんで、webサイトはこちら
一食あたりだいたい500円から高くても600円。
一食ずつメニューの中身を自分で確認してから注文できるのが気に入って頼んでみたのだけれど、
これがどうもウマくない(๑´•ω•`๑)

20140427足利フラワーパーク_20140511_1
平成26年4月27日早朝 
安善家の庭先の...両親に花の名前を聞いたら「忘れた」とのコト。


で、今度は「彩食健美」という業者さんの6食お試しセット3,700円を注文、金曜日の夜から食べている。
「採食健美」のwebサイトはこちら
こっちはお試しセットではない通常セットは6食で5,000円ほどで、一食あたりだいたい830円。
うーーーん...値段が高い分、確かにウマいっちゃぁウマいんだが...一食あたり200円から300円以上も
余計に払ってまで注文する価値があるんだろうか。

そこまでウマいって言うほどのもんでもない気がするんだけれど。

ネットをあちこち見てみると、相場は6食で5,000円くらいなんだよね。
うーん、悩んでしまう。

20140427足利フラワーパーク_20140511_2
平成26年4月27日 足利フラワーパークのはなみずきの気持ちいい並木道

10日夜、母の日のプレゼントをどうするか考えているとき、偶然だと思うけれどおふくろさんに
「いやぁ、宅配の透析食注文してもらえると、家事の手間が減って助かるわぁ」
と言われた。
おふくろさんは両親が食べる分とは別にオレが食べる夕食を用意しているから、手間がかかるのだ。

今日、セブンイレブンでテキトーな母の日のプレゼントを仕入れようと思ったら、
なんと、セブンイレブンには母の日用の商品はまったく置いてなくて、
結局ATMで降ろした1.000円をそのまま渡しちゃって、
「ありがとう」
も言わなかったぬこ之助。
母の日の最大のプレゼントは、宅配の透析食なのかもしれないな。




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR