透析室の風景...応援してるよp(* ̄(エ) ̄*)q ガンバッ♪その2

以前の記事に書いた、頑張ってる准看護師ちゃんにもっと詳しく話を聞いた。
「午前中お仕事して、午後学校に行って、夕方から夜遅くまでお仕事なんでしょ?
お昼もクルマの中なんだよね...で、晩ご飯はいつ食べるの?」
すると准看護師ちゃん、
「食べられ...ないですねぇ(๑´•ω•`๑)」
夕食抜きで働いてる割には、随分と体が大きいが...そんなコトは口が裂けても言えない('A`)y-~
オレ「体キツくない?夜の時間帯は(¬_¬)?」

准看護師ちゃん「はい、時々キツくなりますぅ。・゚・(ノД`)・゚・。」

20140410公園_20140425_1
平成26年4月10日 モフモフ&真ん丸...o(^・x・^)o ミャァ♪

こういう働き方させられてて、准看護師さんだから正看護師さんよりお給料安いんでしょ(¬_¬)?
働かないと学校の学費払えないんだとしたら、切ないんだけどね。
看護婦さんが人手不足で大変だっていうなら、もうちょっとなんとかできないのか>厚労省。
いや、「なんとかしろ」とか言ってる自分に具体的アイデアなんてさっぱりないんだけれどね。
でもたとえば...普通の大学生の場合、育英会の奨学金の貸与を受けて卒業した後、
公務員とか教員になれば、返済の必要が無くなる。
そういうふうに看護学校に行った後、看護師として一定期間働いたのなら返済不要となるような
奨学金の制度を作ってもいいんじゃないのか。

オレ「オレはデスクワークだったけれど、30歳近くなった頃、徹夜して次の日も仕事なんて
できなくなっちゃった。そういう働き方できるのは若いうちだけだから、
頑張ってねp(* ̄(エ) ̄*)q ガンバッ♪」

准看護師ちゃん「はい、ありがとうございます♡」

20140410公園_20140425_2
平成26年4月10日 じっとしててぇ~こっちむいてぇ~

33歳人妻看護婦ちゃん、久しぶりに会話させてもらったけれど、オレが
「最近忙しいの?ここしばらく笑顔が見えなかったけれど(¬_¬)?」
と尋ねると、看護婦ちゃんは
「最近だけじゃないよ、昔から忙しいよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」
と言って、久しぶりに笑ってくれた。
いやね、先日オレが透析中に頭痛くてロキソニン投下!∠( ̄^ ̄ヒュルルルルーン、ドッカーンした時に、
水をこぼしてしまったんだけれど、そしたら彼女、すっごくめんどくさそうにオレの首元とか、
拭いてたから、だから気になってたんだよね。
久しぶりに笑顔を見せてくれて、一安心......してる場合じゃねぇよ。
看護婦ちゃんたちが忙しすぎて怖いのはミス。

なんとか改善されて欲しい( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

安善家、今度の日曜に足利フラワーパークと館林市にあるつつじが丘公園に行くことが決定(*・ω・)ノ
最初に足利フラワーパークを攻略予定。
朝7時の開園時刻に合わせて到着するように出かける。

うーん、楽しみワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ドキドキ




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR