①春の花の公園はうららか...前編

昨日、ブログの更新を久しぶりに休んだ。
多くの読者の方が心配している............ワケないよね(* ̄m ̄)プσ

昨日は花がいっぱい咲いてる公園へ行って、いっぱい写真を撮ったのでその整理に追われていたのだ。

昨日は絶好のお散歩日和\(^o^)/
以前からネットを見て気になっていた、花がいっぱい咲いているという公園へ行った。

20140419公園_1
まず、コンビニでジュースとおやつを購入。
サンクスなんて...もしかしたら入ったの初めてかも。

雲ひとつない晴天...
手前はスーパー・カローラ・アンゼン号。

20140419公園_3
サンクスは「StyleONE」というプライベート・ブランドを展開しているらしい。
セブンイレブンのプライベート・ブランドである「フルーツ オ・レ」シリーズの方が、断然ウマい。

20140419公園_4
おやつはピリ辛焼するめとピリ辛チーカマ。
≠( ̄-( ̄)モグリモグリ...う~ん、お日様の下で食べると、より一層美味しく感じるよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

20140419公園_2
ここはちょっとした桜の名所。
満開になるとまるで桜のトンネルのようになる。

すっかり葉桜になってしまったのを見ると寂しい(*´I `*)サミチ...

20140419公園_5
ご主人様にブラッシングしてもらってるぬこ様発見。
お店の看板ぬこ様だろうか。
日当たりもいいし、サイコーに気持ちいいね╰(๑′∀ ‵๑)╯ワ~イ

20140419公園_6
ブラッシングが終わると、ご主人様とじゃれあって遊ぶ(=ↀωↀ=)フフフ...
甘えん坊さんのぬこ様は大好きだよฅ(^ω^ฅ)ニャァ

20140419公園_28
公園に到着(*・ω・)ノ
親父さんが車イスを持ってくるのを忘れたという。
おふくろさん↑上の写真のあひるさんに乗って回れば?だって...ヾ(。`Д´。)ノフザケルナ

車イスは管理事務所?にあるヤツを借りたよ。

20140419公園_7
今の時期、主に見られるのはチューリップみたい。

20140419公園_8
そんなチューリップもあちこちしおれてて、もうお終いの時期なんだと感じさせる。

20140419公園_9
チューリップって色鮮やかで、良いね(≧∇≦)b

20140419公園_10

20140419公園_11
こんな色のチューリップあるんだ...初めて見た。

20140419公園_12
お仲間さん♪
でも、オレは足が弱いからこんなふうにしゃがんで写真を撮ることはできないorz Orz Crz OTL ○| ̄|_ 

20140419公園_14

70代中盤を過ぎたウチの親父さんは、しょっちゅう足がよろけるようになった。
おふくろさんは年末に足を痛めて...
だいぶ良くなったものの未だに足を引きずるようにして歩いている。

両親、特におふくろさんは今までの人生幸せだったのだろうか、なんて思う。
親父さんは現役時代、働いて得た給料をおふくろさんに渡すコトをしなかった。
だからおふくろさんは、自分の子供たちが小学校に上がるのを待って、パートに出た。
以来、働きづめの毎日。
70代の今も仕事をしている。
本人は
「あたしは仕事してないと死んじゃう人間だからね 笑」
などというが、はたから見ていると、複雑だ。

病気をするコト自体、親不孝だろうけれど、そのために親より先に死ぬというコトは
もっと親不孝なのだろう。

オレは両親より先に死ぬかもしれない。

...両親と一緒に公園を散歩しながら、公園の中で小さなお子ちゃまを連れて歩く家族連れを見て、
そんなコトを思った。




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR