透析室の風景...お土産を渡したら

送迎バスの車中からは大きな川の堤防にある桜の木が見えるのだけれど、
知ってしまったばかりの桜の木を見るのは寂しすぎるので、見えないフリをしている。

透析室に入ったら、まずは体重測定。

前回の透析後、中2日で6㎏も増えてる(◎_◎;)

昨日、太平山に出かけたときにいっぱい食べ&飲んだもんなぁ...
センセにまた怒られてしまったよ(;´д`)トホホ…

週末明けの透析は余計に億劫だ。
「オレっていつまで透析を続けなきゃいけないんだろう(¬_¬)?」
「あ、生きてる限りやり続けないといけないんだったけな...」
と、時々同じコトを心の中で繰り返してる。

20140406権現堂_20140414_3
平成26年4月6日 権現堂

透析開始後、頭痛が酷いのでロキソニン投下∠( ̄^ ̄ヒュルルルル~ン、ドッカーン!
ヘルパーちゃん、薬を袋から出してくれてもいいじゃーん。
こちとら右手がふさがってんだからさ。
で、ストロー持ってきてくれないから飲みづらくて...こぼしちゃったよ(இдஇ; )シクシクエーン
それを見てヘルパーさん
「安善さん、飲むのが下手ねぇ(≧∇≦)ノキャッキャッ!」
だって┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ...

今度は別のお気にのヘルパーちゃん(27、♀)がオレのベッドサイドまで来て、
手を振って挨拶してくれたので、昨日太平山に行ったときに佐野SAで買ったお土産を渡した。
ホントは
「若い女の子だけにあげるね♡」
って言いたかったんだけれど、敵を作りたくはなかったので、黙って渡した。
その後、透析室で一番偉い看護婦さんが来て、お礼を言ってくれた。

20140406権現堂_20140414_4
平成26年4月6日 権現堂

Twitterのフォロワーさんからは、古くからあってしっかりした病院では、患者からの
そういう心付けは絶対に受け取らないだろうというコトだった。

まぁ、せっかく買ってきたから受け取ってもらえて嬉しいけど。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄
待合室で送迎バスを待っていると、
「おぅ、安善さん!乗っててくれる?」
と、バスの運転手さんの声。
この人はいつも待合室でチンポジを整えながらオレの名前を呼ぶから嫌になる(๑´•ω•`๑)




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re

(=ↀωↀ=)フフフ...
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR