④権現堂の桜 平成26年4月6日 後編

<関連記事>
①「権現堂の桜 平成26年4月5日...前編」
②「権現堂の桜 平成26年4月5日...後編」
「権現堂の桜 平成26年4月6日 前編」


※この記事は4月6日日曜日に権現堂を訪れた際の日記です。

20140406権現堂_11
権現堂には山羊さんもいるのです。
この子は不思議な子で...
草だったら自分の足元にいっぱいあるのに、お客さんが手渡ししてくれないと食べない。

20140406権現堂_25
あ~、今日はあったけぇなぁ...
なにもやりたくねぇや...⊂⌒っ´∀`)っぐうたらぐうたら

20140406権現堂_27

20140406権現堂_12
昨日とは打って変わって風がなくて、とても暖か(*´▽`)ノノ
すっごく気分よくお花見ができた。
「思い出広場」に座ってご飯食べてる人たち、いいねぇ...

桜堤を離れて駐車場に降りると、シーンと静寂に包まれて、春だなぁって感じられた。

20140406権現堂_14
お祭りと言えば、出店だよね(≧∇≦)b
焼とうもろこし、リンゴ飴、あんず飴、チョコバナナ、金魚釣り、フライドポテト、クレープ、
そして鮎の塩焼き、串焼き、大判焼き、たこ焼き、お好み焼き、イカ焼き、焼きそば...

見てるわけでわくわくするワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ウキウキ

20140406権現堂_13
富士宮風(¬_¬)?

20130328権現堂_20140407_1
富士宮流(¬_¬)?(¬_¬)? (これは去年の権現堂桜まつりの時の写真)

20140406権現堂_15
広島風(¬_¬)?(¬_¬)?(¬_¬)?

...こういうばったもん的な雰囲気が、ス・テ・キ♡

20140406権現堂_23
メニューが豊富でイスとテーブルがたくさんあるこちらのお店に、昨日に続き入ってお休憩。

20140406権現堂_16
あ、この店員の女の子かわいいv(*´∀`*)vカワユス...と思ってシャッター切ったんだけど、
後でゆっくり見てみると...40点くらいかな('A`)y-~

だんだんと混んでくると、テーブルとテーブルの間隔が狭いから、
店員ちゃんたちが動き回るたびに、オレの背中にぶつかる(๑´•ω•`๑)

店員ちゃんたちが若くて元気な女の子たちだから、なおさら...

20140406権現堂_26
親父さんは昨日と同じくもつ煮500円を注文。
味音痴の親父さんは、七味をどっさり...

お店の中を見渡していると、焼き鳥、おでん、もつ煮がけっこう出ているよう。
親父さんがお店の人に
「ごちそうさん、ウマかったよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」
と言うと、お店の人は
「あざーっス!けっこう仕込に手間かけてんスよ」
だって。
確かにウマいけど、値段が高いよね。

他のお店だけど「QOOオレンジ」が500円だって。

「お祭り価格」だね。
お客さんたちも気持ちが大きくなってるから、高くても買うのかも。

20140406権現堂_17
オレは焼きそばとラムネを注文。
昨日食ったもつ煮といい今日食った焼きそばといい、ちょっとしょっぱいけれど美味しい。

ラムネは確かにサイダーとも違う、スプライトとも違う、懐かしい味がした。
独特の苦みがあるような気が...
が...ビー玉を落とした時にラムネがぶしゃーっ!とスプラッシュするお約束の出来事が...
先日買ったばかりのモッズコートがちょい濡れ(≧∇≦)ノキャッキャッ!

20140406権現堂_18
このお店も、もうちょっと清潔にしてくれると入りやすいんだけれどねぇ。
テーブルの上がべとべとしてる(ノ_ _ )ノ
床にいろいろ垂れてるのは仕方ないとしても、ちょっと汚く感じる。

桜まつり、権現堂の場合はもう少し続くんだと思う。
各お店とももうひと踏ん張りだねp(* ̄(エ) ̄*)q ガンバッ♪

20140406権現堂_20

20140406権現堂_19
出店の裏手から駐車場を望む。
800台ほど収容できる駐車場もお昼近くになると満杯。

斜面に植えられているのは紫陽花。
6月になると、権現堂ではあじさいまつりが開催される。

楽しみワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ドキドキ

今年はもう桜は見ないよ。
散っていく桜を見るのは悲しいからね。
また来年、よろしくね。

ばいばーい(^_^)/~

オレが生きてたら、の話だけれどね(* ̄m ̄)プσ

20140406権現堂_28
帰り道で見つけた自販機。
ジャイアンツと何の関係があるのだろう...(¬_¬)?

夕食を準備してるおふくろさんが、風呂から出たオレに
「今日アレ有るの?」
オレ「アレ?うん、あるよ」
「アレ」で通じてしまうほどに、「モヤさま」を毎週楽しみにしている安善家なのであった。

大江アナの復帰を望む( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
でも...最近狩野アナも持ち味を発揮するようになってきたね。

おかしいな。

せっかくの「モヤさま」の時間なのに、頭痛に襲われて...
それから、心の中が何だか不穏な感じになってる。
心の中がすごくそわそわして、手とか体の震えが止まらない。

精神科の頓服薬を飲んだ。
今日は早く寝よう【寝室】*-ω-)ノ"




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR