②権現堂の桜 平成26年4月5日...後編

<関連記事>
「①権現堂の桜 平成26年4月5日...前編」

※この記事は平成26年4月5日土曜日に権現堂を訪れた際の日記です。


20140405権現堂_20140406_1

20140405権現堂_20140406_2
訪れたのが朝早かったので、空が青いコト青いコト...w( ̄o ̄)w キモチイイ!
気温が低かったせいもあるのかな。

20140405権現堂_20140406_3
こちらの方は、すげぇ高級そうなカメラ持ってた。
ボディがやたらとデカくて、タッチパネルで操作してるみたいだったよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

20140405権現堂_20140406_4
バリアフリー情報...

障害者用の駐車場はかなり多く準備されてる。
10台くらいかな(¬_¬)?
安善家は4月6日日曜日にも権現堂に行っていて、その時は周辺の道路も駐車場も激混みだったけれど、
普通の公園と違ってお花見シーズンの時だけ、ここには誘導員がいてくれるので、
一般のクルマは停めさせないようにお願いしてくれる。

駐車場から桜堤までの上り下り、そして桜堤を挟んで駐車場とは反対側の上り下り数か所?にも
上の写真のような大規模なスラロープが造られていて、押してもらえれば車イスでも上って行ける。
桜堤が高いから坂道が長くて大変だけれど。

だいたいのところは舗装されてるけれど、一部舗装されていなくて砂利が敷かれているところあり。
オレは仕方ないからその部分は降りて歩いた。

出店のある桜堤中段から駐車場に降りる階段の手すりが低すぎるので、手すりの役割を果たしていない。
完全にお子ちゃま向けだわ(๑´•ω•`๑)
仕方なしに超スローモーションで下りていたら、
オレの横を幼稚園くらいの女の子が駆け下りて行った(-Д-υ)

総じて...車イスの方も楽しめるように整備していただいただけていると思う。

障害者用のトイレが見た感じは少なかったので、
事前に場所等、幸手市観光協会へ問い合わせおいた方がいいかもよ(*・ω・)ノ

検索してみたら...1㎞にわたる桜堤に障害者用トイレは2か所だとのコト。

トイレと言えば、女性用のトイレはなが~~~~~~い行列ができてたよ。
トイレのコト考えるなら、やっぱり早めに行って、トイレも済ませてあまり水分摂らずに
のんびり楽しんだ方がいい。

20140405権現堂_20140406_5
明治天皇ご行幸記念碑は290m先に。
以前、写真に収めさせてもらったのだけれど...どこに行っちゃったんだろう(¬_¬)?

20140405権現堂_20140406_6
まだ8時過ぎなのにこの混雑ぶり...早朝は家族連れよりも、
一人で来て写真を撮るコトに夢中な男性が目立ったお。

20140405権現堂_20140406_7
峠の茶屋の灯篭。

20140405権現堂_20140406_8

20140405権現堂_20140406_9

20140405権現堂_20140406_10
去年と同じく、中にテーブルやお座敷がある店で休憩。
桜が見られる店内で、座ってゆっくり食べられるもんね。
今日はまだ朝早かったから、客は安善父子を含め2組だけ。

桜の花びらがいっぱい落ちてる...

20140405権現堂_20140406_11
こちらの兄ちゃんはずーっと焼鳥焼いてた。
鬼のようにたくさん焼いてたよ。
これが次から次へと売れていくんだよね。

店で働いてる兄ちゃんたちはみな、背中に「桜男児」と書かれた黒Tシャツ着てた。
女の子も黒づくめ&茶髪。

ヤンキー確定だな(* ̄m ̄)プσ

20140405権現堂_20140406_12
親父さんとともに、もつ煮500円を注文。
( ̄人 ̄)イタダキマス♪...≠( ̄-( ̄)モグリモグリ...うん、うん、汁はちょっとしょっぱいけど
もつは大きいのがゴロゴロと入ってて、プリプリとしてて食べ応えがあってウマい╰(๑′∀ ‵๑)╯ワ~イ
こんにゃくや大根にも味が染みてる。

さすがに仕込みに手間をかけてると店長さんが言うだけのコトはあるね。
でも、ネギはもうちょい細かく刻んでほしかったな...

20140405権現堂_20140406_13
店長さん?がかき混ぜてるのがもつ煮の鍋。
ひとつ挟んで二つ目の鍋がおでん。

こういうトコでビール飲むとおいしいんだろうね。
権現堂で飲んでる人たちの中で、東京の花見の名所のように
酔っぱらってトラブル起こす人は見かけなかった。

去年も同じラジカセがあって、大音量の音楽が流れてた。
今どきの若いミュージシャンの曲ばかりだから、正直ウザい。
昭和の歌謡曲みたいなしっとりとした曲希望( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

20140405権現堂_20140406_14
このお店はホントに大きくて、たくさんお客さんを収容できるし、
メニューも多すぎるくらい多いね。

6月にあじさいまつり始まったら、今度はラーメンと串焼き、ほかの店で焼とうもろこしとあんず飴、
お好み焼きとたこ焼きを喰いたい(⌒¬⌒*)ンマソ...♪

...えぇ、そんなには食えないから、ただの願望だけれど...

20140405権現堂_20140406_15
幹からかわいい桜の花が...v(*´∀`*)vカワユス

今年の権現堂でのお花見は、これでお終い。
桜さん、ありがとね。
また来年(@^^)/~~~

風が強くてすんげー寒かったので、一時間くらい?で撤収∠( ̄^ ̄
クルマの中に避難して竹の子おにぎりを≠( ̄-( ̄)モグリモグリ
うん、セブンイレブンのおにぎりって安定してるね

20140405権現堂_20140406_16
家に帰ってしばらく休憩してから、安楽亭で焼肉ランチ\(^o^)/
サービスランチの中落ちカルビランチ500円なり。
中落ちカルビ100g、ご飯、ミニサラダorキムチ、そこにわかめスープと杏仁豆腐がつく。
ただし、安楽亭のキムチと杏仁は強力に不味い。
ワカメスープもリケンのワカメスープの方がマシ。
ミニサラダをチョイスして、ワカメスープは190円上乗せしてユッケジャンスープにするのがベター。

そして...杏仁豆腐を出すことを忘れるケースが多いので、好きな人は注意。

ごちそうさまでした( ̄人 ̄)ゴチソウサマデシタ♪

ここで...なんかおかしいことに気付いた。
親父さんとオレが500円の中落ちカルビ定食を頼んで、おふくろさんが590円の
ビビンバ単品を頼んで、合計が2,700円ってどういうコト?
しかもオレと親父さんはワカメスープを頂いたのに、伝票にはユッケジャンスープって書いてあるし。
お店の女の子「あ、これ税抜き価格なんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」
そういう問題じゃないし...
オレ「いやいやいや、にしても500円のランチ2人前と590円のビビンバとで
いくら税抜きでも合計2700円っておかしいでしょ」
女の子「少々お待ちください(`。'メ)」
この子、安善家がお店に入った時はにっこにこで出迎えてくれたからいい子だなぁ、
かわいいなぁと思っていたのに、一気に印象が変わった。

明らかにめんどくさそうなんだよね┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

多分...オレと親父さんとは500円の中落ちカルビ定食を頼んだのに、
それと790円のスペシャルランチを間違えてるんじゃないだろうか。

しかもこの子おバカさんだなぁと思うんだけど...
時間は注文時にさかのぼる。
オレが500円の中落ちカルビランチを注文した時に
「お飲み物は何にしましょうか」
なーんて聞いてくる。
「え、サービスランチの中落ちカルビランチだからドリンクはついてないでしょ」
とオレが言うと、一気に不機嫌そうな顔になって、
「少々お待ちください(`。'メ)」
と言って、先輩?に聞きに行ってた。
その時点でトラブルが発生する予兆はあったのかも。
客の注文内容を把握できてなかったんじゃないの?

結局、ベテランの女性店員が来てよくわからないけれどお会計は1700円になっちゃった。
金のことでトラブルのは、すんげぇ後味悪いよ安楽亭さん。




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR