透析室の風景...政治のをふってくる技師クン

今日も頭痛は相変わらず。
早めに飲まないと透析してる間に聞いてくれないと学習したから、7:40に透析開始したのだけれど、
8:40頃にロキソニン投下∠( ̄^ ̄ヒュルルルルーン、ドッカーーーン!

でも、ロキソニンって効かないんだよねorz Orz Crz OTL ○| ̄|_ 

透析終わってからもう2時間たってるけど、まだ頭痛い。
昼メシ食ってから再びロキソニン飲んだよ。
それにしても...病院の水道水ってどうしてこんなにも不味いんだろ(ノ_ _ )ノ
年明け以来吐き気が止まらないぬこ之助は、いつもロキソニンを飲む時に
水のあまりのマズさに吐き気に襲われてしまう。
今度からいろはすでも持って行こうかな(¬_¬)

センセに殴られちゃうか...(・ω≦) テヘペロッ

20140401桜_20140404_1
平成26年4月1日 公園

医療スタッフが患者に政治や宗教に関する話をするのはマナー違反だと、記事に書いたたコトがある。
関係がこじれてしまう可能性がある。
前回と同じ技師クンが、またも東京オリンピック反対的な話を振ってきた。
曰く、
「新宿で飲んだホストクラブの店長が、だんだんと取り締まりが厳しくなっていったらどうしよう
と話していた」
「東京のアングラな店は壊滅しちゃうんじゃないかと...」

以前彼は何の脈絡もなしにオレにこう話しかけてきたことがある。
「東京にオリンピックを呼ぶコトだけは止めてもらいたいですよね。
なんのためにもならない」
ま、話の流れからすると、要するに東京五輪反対なのだ。
こういう人たちは結論ありきだから、東京五輪に反対できる材料が見つかればなんにでも飛びつく。

20140401桜_20140404_2
平成26年4月1日

かるーく反論しておいた。
「どこの都市歳で五輪を開催しようとも、取り締まりを厳しくするんだよね。」
「アングラであれば、いつでも摘発されるコトは覚悟してないとおかしいよね」
「そういういかがわしい猥雑な文化って楽しいよね。そういったものって生命力強いから、
保護する必要ないのかも。東京五輪で徹底的に取り締まっても、その後すぐ復活してくるよ。
だからわざわざ保護してやる必要はなくてさ、厳しく取り締まるくらいがちょうどいいんじゃないの」

帰宅∠( ̄^ ̄
昼メシはセブンイレブンのグリルチキンとビーフハンバーグ弁当462円、
レタスハムチーズサンド、サラダ。

20140401桜_20140404_3

≠( ̄-( ̄)モグ≠( ̄-( ̄)モグ≠( ̄-( ̄)モグリモグリ...
うん、あんまり期待してなかったけど、ハンバーグ、チキン、ソーセージともに
すんげーウマい(*˘︶˘*).。.:*♡オイスィ~
セブンイレブンの弁当って商品によって味にバラつきがあるから、慎重に選ばないとね(*・ω・)ノ

あと、セブンイレブンのサンドイッチってどれもかなりウマいよね。
次は竹の子ご飯弁当379円に挑戦したいな。




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

体質のせい?

おはようございます。
ロキソニン効きませんか?
僕の場合はロキソニン凄く効きます。
頭痛や神経痛が出た時にはすぐにロキソニンを服用して
います。安善ぬこ之助さんに効く鎮痛剤が見つかると
良いですね。
ポチ☆

Re

kaionさん、こんにちは(*´▽`)ノノ
ご無沙汰しちゃっててすみません。
今までずーっと心身ともに不調でした。
私の場合、ロキソニンが意地悪して全然効いてくれないんです。
kaionさんにはすぐに聞いてくれるんですね。
いいなぁ...
今のところ、センセにはロキソニンを処方されたままです。
またいらしてくださいね(*・ω・)ノ

患者がうるさく、政治とかをしつこくかたることもあるんだよね。大迷惑。ほかにも患者はいるのに、ナースを独占したいのか?大声でばかまるだし。恥概念がないんだろう。

匿名さん、こんにちは。

コメントありがとう。
スタッフの側、患者の側、双方とも政治の話はタブーだろうね、普通。
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR