透析食の花見弁当と安楽亭の焼き肉ランチ(FC2トラックバックテーマ 第1827回「お花見に持って行きたいもの」)


FC2トラックバックテーマ 第1827回「お花見に持って行きたいもの」



埼玉地方、桜が満開\(^o^)/
今日はあいにくの雨だが、今週末の予報は晴れ。
県内各地がお花見のお客さんで賑わうハズ。

20140401桜_20140403_1
平成26年4月1日

安善家は今度の土曜日、もしくは日曜日に埼玉県幸手市にある関東有数の桜の名所、
権現堂にお花見に行ってくる予定╰(๑'∀ `๑)╯ワ~イ

20130328権現堂の桜_20140403_3
平成25年3月28日 権現堂

20130328権現堂の桜_20140403_1
平成25年3月28日 権現堂

20130328権現堂の桜_20140403_2
平成25年3月28日 権現堂

20130328権現堂の桜_20140403_4
平成25年3月28日 権現堂

以前の記事にも書いたけれど、ガキの頃はおふくろさんの手製の弁当持参で、
運動会その他いろんなイベントに出かけたものだけれど、その中にはいつも
塩むすびと唐揚げが入ってた。
おふくろさんの作る弁当なんて、今どきのママさんが作るキャラ弁とか、
そんな々に比べれば簡単なものだったけれど、オレにとっては御馳走だった。
ウィンナーとかシャケの切り身とかきんぴらごぼうとかカリカリ梅&ゴマとか...

天気のいい日に、桜が咲くその下でレジャーシート広げて持参した弁当を食べたら
ウマいんだろうなぁ≠( ̄-( ̄)モグリモグリ

自分は透析患者であるからして、透析食を持って行けるのであればいいのだけれど、
こんなのが理想だよ...(ネットでの拾いモノ)↓
20140403透析食お花見弁当

・竹の子ご飯
・牛肉カツと野菜のフライ
・ポテトサラダ
・鰆のウニ焼き
・炊き合わせ
・酢味噌和え

もちろん、こんなの作ってたらおふくろさんが大変すぎるから、
安善家は多分、外食するだろうけれどね。

土曜日は、安楽亭で500円焼き肉ランチかな(* ̄m ̄)プσ




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR