空間除菌グッズへの措置命令の報道に思うコト

先日、フジテレビ「とくダネ」で空間除菌グッズについて、
消費者庁が「根拠なし」というコトで発売元17社に対して措置命令を出したという報道に触れた。

なんだかおかしい番組内容だった。
番組の特色のひとつである小倉さんの口調の歯切れが悪い。

一連の食品偽装の時、マスコミは百貨店、レストラン、ホテルを徹底的に叩き、挙句の果てには
消費者庁まで叩きいた。
ところが消費者庁がガイドラインで「シャケ弁はダメ、ニジマス弁当にすべき」とすると
「シャケ弁はそのままでいいじゃーん」
と主張した。

にもかかわらずこの空間除菌グッズについてはスタジオはなぜか擁護の声一色。
小倉さん
「こういうものって科学的データが揃うまで時間と手間がかかるんですよね」
あれ、テレビ局もしくは新聞社ってこれらの会社からの広告収入あったっけ?
スポンサーであれば口が裂けても批判はできないもんね。

というコトは、STAP細胞騒動についても小保方さんは許されるべきだというコト?

去年措置命令を受けた「夜トマト『トマ美ちゃん』」についてのTBS「ひるおび」の出鱈目な報道ぶりは、
以前の記事に書いたが、マスコミ各社の金儲け主義は目に余る。
金もうけに走るなら走るで、正直にそう言ったらどうか。

ただしその際、正義感ぶって政治その他を批判するコトは許されないが...




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴょこnクン、こんばんは(*´▽`)ノノ

(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)ウッシッシ…
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR