3か月ぶりの床屋と桜と焼き肉と...後編

<関連記事>
「3か月ぶりの床屋と桜と焼き肉と...前編」


「1番の方どうぞ~!」
と店員さん。
一番であるというコトで他のお客さんに対しちょっとだけ優越感を覚えながら、席につく。
眼鏡を預けて、カット開始。
カットが終わり、シャンプーの前に鏡で頭を見せられる。

うわぁ、髪がすかすかやんけ...

オレは3年前と2年前の2度、高カリウム血症で心肺停止状態に陥って入院。
退院したらまぁ抜け毛の酷いコト。
今はおさまってるけれど、抜けた毛は元には戻らないんだねぇシンミリ

それにしても...この床屋の髭剃りの歯は相変わらずが剃り味が悪い(๑´•ω•`๑)
そのうえ、やり方が乱暴
久しぶりのに洗髪してもらって気持ち良くなったのに、残念。

散髪が終わって預けておいた眼鏡を受け取る。
この瞬間が一番ドキドキする。
オレは両目とも視力が0.1も無いので、眼鏡を外すとどんだけ切られているのかなんて
まるっきり見えないのだ。
いつも床屋で散髪中は、
「おいおいおい、それって切りすぎじゃねぇかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ」
と思ってしまう。
うーん、予想以上に短い。
説明するとすれば...昔の小中高校生のスポーツ刈りと同じくらい。
笑っちゃうくらい短いけれど、でも気持ちいいし楽ちんだからこれでいいや。

外に出てみると...湿っぽい春らしいやわらかな風が涼しくて、頭に気持ちいい。

家で待っていたおふくろさん評
「髪が短いから顔が大きく見えるな(* ̄m ̄)プσ」
ヾ(。`Д´。)ノヾ(。`Д´。)ノヾ(。`Д´。)ノ

床屋に行ってる間におふくろさんが受け取っていてくれた荷物があった。
ネット通販で買ったM51モッズコート↓
20140327M51モッズコート
「踊る走査線」で青島が来ていたコートだと言えば分る人が多いと思う。
でも...オレは織田裕二がものすげー嫌いなのだ。
男性の中には、彼のコトを生理的に苦手だという人は多いだろう。
織田裕二に憧れて着てると思われたらすんげー恥ずかしいけれど、でも、60年代英国モッズファッションに
興味のある男性は多いと思う。
今までのコートは本物の米軍払い下げ物で、20年ほど使ってた。
さすがにもうボロボロになってしまったので、新しく買ったんだよね。
うん、やっぱりM51はサイコーにカッコいいよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも...ヤバい、サイズが大きいんだよね。
で、ホームページを確認すると、ひとつ下のサイズは完売だって(இдஇ; )シクシク

洋服のリフォーム屋さんにでも行こうかな。

昼メシは懲りずにまた安楽亭。
届いたばかりのモッズコートを颯爽と羽織って、いざ出発ε≡ε≡ε≡┏(*`Д´)┛
ここ最近、3回目(*・ω・)ノ

20140327公園_7
ファミリーカルビランチ(ファミリーカルビ100g、ご飯、ミニサラダ、ワカメスープ)500円。
前回はファミリーロースランチを食べたんだけど、肉が硬いし味もあまりよくなかったので、
今日はファミリーカルビに挑戦。
もぐもぐもぐもぐもぐ≠( ̄-( ̄)モグリモグリ...うんうんうん...やわらかーい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
うん、安楽亭の場合はロースよりカルビの方が柔らかくて味がいいよ。

でも、親父さんが食べてた中落ちカルビをひと切れ食べさせてもらったんだけど、
そっちの方がウマいや。
次は、中落ちカルビランチ500円か、黒毛和牛ランチ890円にしようっと(*・ω・)ノ

前回ファミリーロースランチを頼んだ時は杏仁豆腐がついてきたんだけど、
今日は出てこなかった。
今度来た時はよろしくね、安楽亭さん。




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR