サウジ国王が王女4人を軟禁(¬_¬)?

サウジアラビアの王女が英国メディアにメールで、
「軟禁されてるから助けてくれ」
という内容のメールを送信していたとかいないとかという話題が、以前あった。
その後どうなったのかについての報道が全くない。
大元はBBCの報道らしいが、それを無批判に受け入れ一方的な報道をした日本のマスコミも
謝罪の上訂正するのが筋だろう。

既存の大手マスコミは、報道機関として社会的な使命を帯びている。
ハッキリ言ってしまえば常に正義の側に立たなければいけないハズなのだ。
自分が間違った時は、訂正した上で謝罪する、当たり前の話じゃないか。

マスコミはそれを怠っているから、近年、急速に信用を失っているのではないのか。
新聞にしろ、テレビにしろ...

オレはデーブ・スペクターさんのオヤジギャグは実は好きなんだが、彼が
「サウジの女性は今、暗黒時代なんですよ」
「男どもは好き勝手に生活してるクセに女性は戒律で厳しく行動を制限されちゃってるんですよ」
と発言した時には、呆れるしかなかった。
西洋人の中には、自分の西洋的な価値観でしか物事を考えられないおバカさんが多いと思うのだが、
デーブさんはそのひとりだと思う。

サウジの社会が暗黒時代だとしたら、それは昔からでしょ。
マスコミもデーブさんも言論を生業にしているのなら、自分の言葉に責任を持つべきだ。




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR