キム・ヨナの銀メダルに不満な韓国人...そして、ショートトラック競技にかける"情熱"

ソチ五輪はとっくの昔に終わったんだけれど...
まぁいいや、せっかく途中まで書いたんだから最後まで書いちゃえ(*・ω・)ノ

金メダルだったハズなのに...
判定がおかしいぞちくしょう٩(๑`^´๑)۶
その気持ちはわかる。
でも、負けを認める"潔さ"は大切だ。

2000年のシドニー五輪の柔道無差別級決勝。
日本の篠原信一選手は仏のドゥイエに敗れたのだが、その判定は"世紀の大誤審"と言われ、
実況のアナウンサーさえも悔し涙を流すくらいだった。
しかし、敗れた篠原信一選手は憮然とした表情であったものの、
「弱かったから負けた。それだけです」
と語るのみだった。
篠原選手のような敗れ方は、日本人の美徳とするところだと思う。
マスコミは会場にいた田村亮子涼子選手(現谷亮子参院議員)にインタビュー、
判定がおかしいのでは?と質した。
すると、田村選手もまた
「審判先生の判定は絶対ですから」
と、当然のように語った。
このシドニー五輪柔道無差別級の判定については日本国内のマスコミもしばらくの間、
大騒ぎになった。

でも...日本人はここまでのコトはなかった...と思う。
勝った相手を嫌がらせをしたり、脅迫したりするなんて...

もう信頼できる一時ソース(既存の大手メディア、すなわち新聞やテレビ)の記事が
時間が経っているために削除されているのでリンクが貼れないのだけれど...
フィギュアスケート女子個人戦で銀メダルを獲得したキム・ヨナ選手にまつわる判定がおかしいと、
韓国の人たちはご立腹で、金メダルを獲得したロシアのソトニコワ選手のFacebookに嫌がらせの
書き込みをしているのだとか。
また、なにをトチ狂ったのか、プーチン大統領のFacebookにまで嫌がらせの書き込みをしてるとの話。
そして、つい先日、韓国は20万人ほどの署名を持って国際スケート連盟に提訴したとのコト。

異常だよね。

自分のアイデンティティのすべてをかけてまで、事実をひっくり返そうとするエネルギー。
日韓の間に起きた歴史的事実まで捻じ曲げようとする。
コトあるごとに朝鮮半島当地の正当性や慰安婦問題等、日本側に「歴史の見直し」を迫る。
日韓請求権協定で国際的ルールにのっとって解決したにもかかわらず、未だに戦時重用に絡んで
韓国の裁判所は日本の企業に賠償を命じたりする。

ホントに韓国は掟破りだよね。
とにかく自分たちが気に入らない結果は受け入れないのだ。
韓国の人たちは、前述した日本人が美徳とする"潔さ"とは対極に存在するのかもしれない。

ソチ五輪ショートトラック女子500m決勝。
英国選手が韓国選手を転倒させてしまうという出来事があり、韓国選手は3位に終わった。
その英国選手はレース後に自身のFacebookで謝罪したが、韓国の人たちの怒りは収まらず、
彼女への脅迫コメントが相次いだため、Facebookは閉鎖したのだとのコト。

もともとさぁ、ショートトラックなんて転倒がつきものの競技じゃん。
それを承知の上で応援してんじゃないのか?
あまりにも常識からかけ離れてる。

ショートトラック競技の事後の韓国人による脅迫事件と言えば...
2002年ソルトレイク五輪の男子1500メートル決勝。
1位でゴールした韓国選手が進路妨害のため失格となり、その結果、
2位だったアメリカのアポロ・アントン・オーノ選手が金メダルを獲得した。
韓国人たちはその後、IOC(国際オリンピック委員会)や、な、な、なんと、米国大統領府にまで
サイバーテロを仕掛けた。
このため、FBIが韓国側に捜査協力を求める事態となったらしい。
また、2003年韓国での国際大会には米国チームは不参加を余儀なくされている。

韓国人って、嫌がらせや脅迫をしてなにをどうしたいんだろう。
一度出た結果が覆るワケがないのに、なにを騒いでいるんだろう。
世界中の人々に嫌われるコトがわからないのだろうか。
多分、どんなスポーツでも同じだと思うが、いったん終わった試合の判定は覆らないゼ?
それを覆ると信じてしまうのが韓国人の韓国人たるゆえんなのか?

こんなあり様で4年後の韓国の平昌冬季五輪は大丈夫か?
韓国は歴史認識問題等でこれ以上日本にめちゃくちゃなコトを言って迷惑をかけないでいてくれるのか?
自分たちが納得できない結果だったからって勝った相手に嫌がらせしたり脅迫行為をする...
これって明らかに国際標準、世界基準ではないよね(¬_¬)?




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

当方のブログへのカキコミありがとうございました。
光栄デス(笑)。
今回のソチでは、私は高橋大輔イチ押しだったのですガ、
ぜひ平昌でも観たいと思いつつ、平昌て開催自体、大丈夫なの?と不安デスw
相互リンクの件、ご検討ください。よろしくお願いいたしマス。

ぴぃさん、こんにちは(*´▽`)ノノ

早速のお返事ありがとうございますm(._.)m
ソチのフィギュアでは、私は真央ちゃんの転倒で
絶叫しそうになりましたね(ノ_ _ )ノ
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*・ω・)ノ
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR