寝逃げ...

「寝逃げ」などという言葉があるのかどうか知らない。
でも、便宜上そういう言葉を使っている。
うつ病患者が、寝るコトでうつのツラさを誤魔化してしまうコトだ。

うつがヒドい時期はそういう現実逃避をしながら療養するのも悪くはない。
でも、たいていの場合、寝逃げした後は寝ざめが悪くて余計にうつうつしてしまう。

オレの場合は、うつうつがヒドいから寝逃げしてるというよりも、
2年前の1月に高カリウム血症で心肺停止状態に陥り、2年前の3月に退院して以降、
眠気が酷くなっているためにて2度寝3度寝が当たり前になってる。
そして、寝逃げをした時のような、最悪の寝ざめ。
うつうつして仕方ない。

今夜も早めに寝てしまおう【寝室】*-ω-)ノ"

とか言って、今日も3度寝しちゃったから寝られなかったりしてね(-Д-υ)






お読みいただきありがとうございました。
ランキングサイトに参加しています。
もし記事を気に入っていただけましたなら、下のバナーをふたつとも1日1回クリックしてください。
するとこのブログにポイントが発生し、ブログ主であるぬこ之助が喉をごろごろ言わせて喜ぶというシステムになっていますm(._.)m↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR