復職後初めての給料

昨日までに提出しろと言われていた仕事を一昨日に終わらせた。
会社のサーバにアクセスできなくなっちゃったから、提出はできなかった_ノ乙(、ン、)_
会社の人なんて思っているだろう。
「ぬこ之助のやろう、サーバにアクセスできないなんて言い訳して仕事サボりやがって(`。'メ)プンスカプンスカ」
って思っているのかも...

仕方ないか...

仕事を終えたという達成感は、ある\(^o^)/
また、仕事を受ける時は怖くて仕方なかったけれど、ほんの少し勇気も出た。

今月分の給与明細が送られてきた。
あんまり詳しく言えないけれど、健康保険料その他を引いて10万円を少し切っている。
これじゃ何にも買えないね(* ̄m ̄)プσ

次はどんなお仕事が来るんだろう(¬_¬)?






お読みいただきありがとうございました。
ランキングサイトに参加しています。
もし記事を気に入っていただけましたなら、下のバナーをふたつとも1日1回クリックしてください。
するとこのブログにポイントが発生し、ブログ主であるぬこ之助が喉をごろごろ言わせて喜ぶというシステムになっていますm(._.)m↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です(^o^)/
復帰後のお給料でましたか!私に何かおごってください(笑)
長期ブランクがあったのだし、一歩前進した事がすごいと思いますよ。

感想さん、こんにちは(*´▽`)ノノ

スズメの涙のお給料ですが、駄菓子くらいなら、
たくさんおごって差し上げられると思いますよ( ̄∇ ̄;) ハハハ...
ほんと、紙原稿をエクセルに入力するだけなのに、
精神的な疲れがハンパじゃありませんでした。
一歩一歩ゆっくりと前進していきたいと思います。
ありがとうございました。
またコメントくださいね(*・ω・)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Cさん、こんばんは(*´▽`)ノノ

またまたコメントありがとねm(._.)m
びくびくしながら仕事に復帰したよ。
ミスしないかどうか、不安だよ。
早速今日ミスしてちょっと注意されたしねw
オレなんか健康保険料を差し引かれたら、手取り10万円にもならないよ。
やっぱ親に頼らないと生きていけないや。
確かにオレは、欲張らないでいれば大丈夫なのかもしれないけど、
親が倒れたりしたらもうダメだなぁ...
Cさんは今から時間かけて就活していけばいいんじゃないの?
ゴメンね、オレが偉そうに言えることじゃないけどさ。
ありがとね、またコメントちょうだいね(*・ω・)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感想さん、こんにちは(*´▽`)ノノ

私は...「酢もも漬け」と「よっちゃんイカ」、うまい棒、餅太郎、
ベビースター、ラスク、ハートチップル、都こんぶ、梅すっきり...
キリがないですね┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ
中でも「酢もも漬け」には思い出があって、両親の肩たたきをして
30円のお駄賃をもらうと、それを買いに駄菓子屋さんに
走って行きましたね
駄菓子屋さんって子供のワンダーランドでしたね╰(๑′∀ ‵๑)╯ワ~イ
仕事の方は、会社が余裕をもって指示してくれていますので、
後は自分が勇気出して手を付けるだけなのかもしれません。

No title

むむむ・・。
酢もも漬け、餅太郎、梅すっきりはなんとなくのイメージしかわきませんが、
他は知っていますよ♪子供の時の駄菓子屋さんは楽しかったですね!
よっちゃんイカは今でも食べてます。ハートチップル、にんにく味が鉄板ですなヽ(*^^*)ノ
肩たたきと酢もも漬け、肩たたきの思い出のセットなんですね~。うちの親はマッサージのお駄賃はくれませんでした(笑)
私は子供のときの思い出の味は+駄菓子ではないですがカラムーチョです(*'-'*)学校から帰っても両親がいなかったので、友達の家に遊びに行くときお土産で持っていっていました。

感想さん、こんにちは(*´▽`)ノノ

遅い返事でごめんなさい<(_ _)>
ハートチップルのにんにくの味はクセになる刺激的な味でしたね。
去年、大量に駄菓子を購入した時にも当然、ハートチップルは
欠かせませんでした。
カラムーチョ発売は、私がだいぶ大きくなってからですね。
兄が大好きでしょっちゅう買ってきていたので、
よく一緒に食べました。
感想さんはお友達と食べてたんですね。
ひとりじゃなく、誰かと食べると余計に美味しいですよね、
お菓子って。
駄菓子屋さんってホント楽しかったです。
いつ行っても世代を超えて子供たちが集まってましたしね。
少なくなっているのはさみしい限りです。
また駄菓子談議したいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ありがとうございました<(_ _)>
またコメントください(*・ω・)ノ
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR