復職して以来初めての仕事

復職して最初の仕事。
もうすぐ終わりそうだ。
締め切りは明日まで。
明日までにすべてチェックして、メールに添付して会社に提出する。

ひとつのコトに集中するって疲れるんだね。
神経すり減らすんだね。
ホントに久しぶりにひとつのコトを一生懸命やったよ。


紙原稿をエクセルに入力するだけという、いかにもという感じのお仕事。
事務的なというか雑用的なお仕事。

本来、自分がどういうお仕事していたのか覚えていない。
もしかしたらこういう雑用的な仕事しかしてなかったのかもしれない。

このブログに時々書いているが、オレは3年前と2年前の2度、高カリウム血症による心肺停止状態に陥った。
そして、休職。
傷病手当金支給期間をとっくに過ぎても復職するメドも立たず。
廃人のように過ごしていた。

その最大の要因は、透析患者として食事制限が上手くいかず高カリウム血症を引き起こし、
心肺停止状態に陥って体にダメージを被ったから...というより、
うつ病患者として精神的にダメージを被ったからだった。

仕事に復帰する意欲はなかった。
復帰すると決めて、初めての仕事の依頼を受けても手を付ける勇気がなかった。
会社に収めてから間違いが見つかったらどうしよう...

単純な雑用的な仕事でもすごく疲れる。
集中力がないから、なかなかはかどらないし。

終わったら充実感、満足感を得られるんだろうなぁという感触は...ある。






お読みいただきありがとうございました。
ランキングサイトに参加しています。
もし記事を気に入っていただけましたなら、下のバナーをふたつとも1日1回クリックしてください。
するとこのブログにポイントが入り、ブログ主であるぬこ之助が喜ぶというシステムになっていますm(._.)m↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR