透析室の風景...透析とうつ

ただ今とーせきちう∠( ̄^ ̄
今日は朝から体がダルい。
ツラいので何度も寝返り打ってたらベッドから布団が落ちてしまった。

同じコトばかり書いてるけど、若くてきゃわいいお気にの看護婦ちゃんが、担当になってくれない(`。'メ)
若い女の子との子との触れ合いが無いから、体が干からびてしまいそうだよ。

看護婦さんの割り振りを担当する正規採用の看護婦さんに、賄賂を贈ろうか。
賄賂は「ネコまっしぐらのカルカン」3個くらいでいいかな(¬_¬)?

20140413太平山20140502_1
平成26年4月13日 太平山へ向かう途中で佐野サービスエリアで休憩。
フードコートとは別にレストランがあって、ここは朝はバイキングをやっている。
いつか食べてみたいと思うんだけれど...


「人工透析 うつ」で検索するといろんなwebページがヒットする。
透析患者はかつて元気に動き回れた自分をなかなか忘れることができずに、ストレスを溜めることが多く、
そこでは仮面うつ、あるいは仮面うつではなくともいろんな精神的症状を引き起こすコトが多いらしい。

どこのwebページだったか見失ってしまったのだけれど、ある病院では透析患者のうつを見逃さないため、
看護婦さんたちが患者の話を聞くようにしているのだという。

オレの病院の透析室の看護婦さんなんて、朝一で
「体調はどう?」
って聞いてくるだけだよ?
あとは透析をオートマティックにこなすだけでお仕事は終わり。
せいぜい無駄話をしてくれるだけ。
きっと忙しくてそこまでやってる余裕はないんだろうね。

20140413太平山_20140502_2
平成26年4月13日 佐野サービスエリア
この日初めて見かけた野良のネコちゃん。
こんなに人懐こいなんて...捨てられちゃったのかな゚(゚≧Д≦゚)゚


とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄
昨日も今日もすんげー暑い。
家に帰ったら今日もクーラーがついててすんげー気持ち良かったw( ̄o ̄)w キモチイイ!
空気の匂いもやわらかいし、若葉の季節だね。
いい季節になったね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR