学生さんは試験期間かな(¬_¬)?

20140225幸楽苑_1
今年のカレンダー「吾輩らは、島猫である」の2月担当のネコちゃんたちo(^・x・^)o ミャァ♪
キレいな毛並みの飼い猫ちゃんもかわいいけど、
野良島ネコちゃんもまた味わい深くてものすげぇかわいいv(*´∀`*)vカワユス

昼メシは久しぶりに外食(*・ω・)ノ
貧乏な安善家は、オレと親父さんが安楽亭のサービスランチ500円をリクエストしたのだけれど、
スポンサー(おふくろさん)に却下されたので、幸楽苑へε=٩(*❛ö❛)۶

20140225幸楽苑_2
幸楽苑のティッシュボックス、かわいいなぁ...もらいたいなぁ...(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

20140225幸楽苑_3
幸楽苑、けっこう広い。
天井が高いからますます広く感じる。

実はこのブログに載せているたくさんの写真を撮っているカメラ、
どういうコトか急に去年あたりから、撮った写真の画質が荒く、白っぽくなるようになってしまった。
あまりにヒドいから修理に出して、帰ってきたばかり。
今日のこの写真が第一回目の「撮影」だったのだけれど...

相変わらず荒い&白いやないか~い(゚O゚)\(- -;オイオイ

修理票を見てみると、
「繰り返しテストいたしましたが、ご指摘の症状を確認するコトはできませんでした」

だって┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ
こりゃもう一度電話して修理を頼むしかないや...

20140225幸楽苑_4
幸楽苑の極旨醤油ラーメン390円は食べたコトあるんだけど、
290円の中華そばは食べたコトがないから、チャレンジしてみた。
極旨醤油ラーメンはすんげぇウマいんだけどこちらは...(¬_¬)?

いざ!

まずスープから。
じゅるっ...ん(¬_¬)?
じゅるじゅるっ...ん(¬_¬)?
じゅるじゅるじゅるっ...うん、うん、んまい!

あぁそっか、極旨醤油ラーメンほどじゃないけど、でも、うん、んまい!
でも、オレの体調のせいかもしれないけれど、ちょっと後半になって飽きちゃった。
極旨醤油ラーメンと同じあっさりさっぱり系ラーメンだけれど、
スープの味にコクや深みが足りない感じ。
麺は中太でやや縮れてる。
こちらはもちもち感良好でかな~りウマくて、スープの絡みもまたよろし╰(๑′∀ ‵๑)╯ワ~イ
具はあんまりウマくない。
以前、メンマのトッピングを頼んだのだけど、スーパーのメンマみたいな感じの味で
しかも全然ラーメンとマッチしていなかった(๑´•ω•`๑)
次に醤油ラーメンを食べる時は中華そばにしようか極旨醤油ラーメンにしようかどうしようか...
CPからして中華そばなのかなぁ...

偉そうなコトいっぱい書いちゃったけど、せっかく書いたんだからアップしちゃおう(*・ω・)ノ

あんまり食べすぎると余計に体調崩すのでほどほどにして、今日は帰途に就いた。
3年前に高カリウム血症で心肺停止状態に陥って入院して以来、全然食べられなくなっちゃって、
ラーメン一杯を食べ干すのも一苦労。
去年には、ラーメン食べた直後に吐いてしまったコトもある|電柱|ヽ(_ _|||)))) オェェェ!!
情けない(;´д`)トホホ...

貧乏&小食な安善家、親父さんが半チャーハン280円、おふくろさんが玉丼280円、
オレが中華そば290円で、3人分合計でしめて900円弱で昼メシを済ませてしまったよ( ̄∇ ̄;)アハハハハ...

帰る途中、クルマの中から自転車で帰る途中の高校生を見た。
もう、テスト期間だろうか。
期末試験?
あ、そうそう、3年生は1月過ぎた頃には受験シーズンだから授業は無くなって、
残すところは卒業式のみなんだよね、確か(¬_¬)?
高校生を見るといつも自分の腎不全が発覚した後の、ふぬけになったような高校生の自分を思い出す。
ふぬけになったようなというか、完全なるふぬけだったのだけど

「自分は本気出してないだけo(`⌒´*)oエッヘン!」
「自分の実力はこんなんじゃないんだぜ('A`)y-~」

などと勘違いしていたコトが、後の人生を大きく狂わせたと思う。
自分の病気というものを受け入れていなかった。
自分の病気を真正面から考えてそれを受け入れ、病気とつき合っていく覚悟をすべきだったのに、
自分はまだまだ大丈夫だなんて思って勘違いしていた。
この頃は自分は
「とりあえず大学に行こう」
と、それしか考えていなかった。

もう一度やり直せたらなぁ...

午後3時、ケアマネージャーさん来訪。
お昼寝中に寝起きを襲われたオレ様、超不機嫌(`。'メ)プンスカプンスカ
オレのケアマネさんなんだけど、親父さんが自分が受けた白内障の手術の話をしている。
親父さんの性格の特徴は話しているうちに興奮してくるコト。
ただ、以前の記事にも書いた通り、親父さんはオレと同じで友達が一人もいなくて
オレやおふくろさんにもあまりまともに相手にされず...
ケアマネさんと話すことで精神的に落ち着くようなところがあるらしい。
なにやら、白内障手術以降、目がつっぱる感じがあるらしい。
でもそれは3年前に首の後ろの主要切除の手術をした後遺症だろうと言って聞かせようとするのだが
「腫瘍の切除の手術だろうと白内障の手術の後遺症だろうと、
誓約書一枚で慰謝料請求を免れようとするのはおかしい」
というのが親父さんの主張らしい。
あげく、
「市役所に相談に行こうと思ってるんだ」
さらには、
「弁護士もいるしさ。相談は無料だろうだからね」
もう放置プレイするしかなかったけど、あんまりにもあんまりだったので、
ケアマネさんが帰った後にオレの怒りが爆発。

ケアマネさんはオレの話を聞きに来てんだぞ٩(๑`^´๑)۶バッキャロー

そんな感じの一日でしたとさ。
めでたしめでたし...

さて、フジテレビの「とんねるずさまぁ~ず一文無しジャーニー2×2」見たら寝よう。
木梨さんと大竹が会社からお借りしちゃった部長さんが面白いから、
明日の透析に備えて、これ見終ったら寝ようっと【寝室】*-ω-)ノ"

今、「とんねるずさまぁ~ず」見終った。
やっぱとんねるずもさまぁ~ずも、さいこー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/






お読みいただきありがとうございました。
ランキングサイトに参加しています。
もし記事を気に入っていただけましたなら、下のバナーをふたつとも1日1回クリックしてください。
するとこのブログにポイントが入り、ブログ主であるぬこ之助が喜ぶというシステムになっていますm(._.)m↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬこさん、こんばんは(^-^*)/
2月担当ちゃんが入っている木箱はどんな用途の箱なんですか?
2匹がくっついているのが、寒い時期に更に暖かい気持ちになりますね(*^^*)
幸楽苑にはまだ行ったことがないのですが、以前から気になっていました。
記事を参考にします♪
安楽亭のランチのHPみてみたら、安いし美味しそうですね!
今度はスポンサーさんに許可されますように(笑)

シニア○○○○○さん、コメントありがとうございます。

「太陽の光を浴びると、セロトニンが増えて
うつ病に良いというコトは聞いたことがあります。
わざわざコメントありがとうございました。
しかしながらあなたのコメントを承認することはできません。
私はネットビジネスが嫌いですし、
何より何かあった時に私は責任が持てません。
どうぞご了承ください。

感想さん、こんにちは(*´▽`)ノノ

やたらと遅い返事で申し訳ありませんm(._.)m
このネコちゃんたちが入ってる箱は...なんなんでしょう(¬_¬)?
カレンダーには説明は無いのです。
でももしかしたら、カメラマンさんが
五島列島で追いかけたネコちゃんたちなので、
もしかしたら漁業関係者が魚を入れておく用の箱なのかも。
右側のネコちゃんが特に気持ちよさそうに寝ていますよね。
見ているこっちがたまらない気持になります。
幸楽苑、私個人は塩ねぎラーメンに
バターをトッピングするのが大好きです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
安楽亭は500円のランチがあるので提案してみたのですが、
スポンサー曰く
「肉100gなんてすぐなくなるよ(`。'メ)」
とのコトでした。
実は信じられないかもしれませんが私はここ10年ほど、
焼肉屋さんで食事をしていないのです。
じゅーじゅーと肉を焼いてみたいです。
必ずリベンジします(ฅ`ω´ฅ)キリッ
またコメントくださいね(*・ω・)ノ
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR