森元総理の発言に思うコト...その2

<関連記事>
森元総理の発言について思うコト


2月21日金曜日の透析中に、透析室のベッドに寝っ転がりながら浅田真央ちゃん関連のニュースを見て
マスコミに煽られて涙出そうになってたオレ。
看護婦さんに見られたら恥ずかしいと思って我慢するのに必死(* ̄m ̄)プσ
ただ、そのマスコミの言行不一致ぶりが際立って腹が立った。
彼らは自分たちの政治的な欲求を満たすために、
自分たちが森喜朗元総理の発言を問題化するコトで
真央ちゃんを傷つけているという事実についてあまりにも無自覚だ。

今回の騒動で一番悲しくツラく思い、一番傷つくのは真央ちゃんだ。
いい加減にしてもらいたい。

先日の記事に書いた通り、マスコミは森元総理の発言の趣旨を隠ぺい、
その過激な部分のみをピックアップしてまるで森元総理が真央ちゃんを貶めたかのような報道ぶり。

彼らは表向きは、真央ちゃんのフリーの演技に
「感動した」
「涙が出た」
などと言ってはいるのだが、森元総理の真央ちゃんの演技に関する発言を歪めてまで
自らの政治的な欲求を満たそうとしてるのだ。
つまり真央ちゃんを道具にして
東京五輪組織委会長である森元総理を追い落とし安倍総理批判につなげようとしている。
今日のTBS「サタずば」コメンテーターの元競馬新聞記者吉永氏も
調子に乗って森元総理の失言を最近の自民党関係者の失言と絡めて批判していたが...
いつも思うのだがこの人っていつも関係ない話を混同してしまうんだよね。

ホントに真央ちゃんのコトを考えるのであればもう止めるべきだ。

フリープログラム当日は、真央ちゃんの演技を見るコトなしに寝た。
見るのが怖かったのだ。
バンクーバー五輪では
「あっという間だった」
「メダルを取れたのでよかった」
という言葉とは裏腹に、幼稚園児のようないじらしい泣き顔を見せた彼女。
でも、今回フリーを終えた真央ちゃんは、その直後には涙を見せたものの
その後のインタビューでは清々しい表情を見せたようだ。

今までたくさん楽しませてくれた真央ちゃんに、感謝m(._.)m






お読みいただきありがとうございました。
ランキングサイトに参加しています。
もし記事を気に入っていただけましたなら、下のバナーをふたつとも1日1回クリックしてください。
するとこのブログにポイントが入り、ブログ主であるぬこ之助が喜ぶというシステムになっていますm(._.)m↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR