FC2ブログ

ぬこちゃんから注意ですd( ̄。 ̄)

 最近、いろんなコトが起きていて、ぬこちゃんはタダでさえ鬱々しているのに、余計に鬱々しちゃったワケなのです。

 風邪が良くなって抗生物質の点滴がなくなり、気にしていた下痢も治まるかと思ったのだけど、それが全然治らない。うーん、どうしたものだろう・・・と考えて、ひとつ思い至ったのです。

 毎日毎日ガムを大量に噛んでいるんだけど・・・それがいけないのか?

 実は20年ほど前に、多分手に入るガムの中で一番刺激が強い『キシリッシュ ハイパークール』っていうのを毎日毎日大量に噛んでいて自分でも気づかないまま、お漏らししちゃっていたのです。おいしいから噛んでる・・・というわけではなくて、なんだかクセになっちゃって止められなかったのですね。

 それ以前にも、目にキツい超クールな目薬にハマったこともあります。それも同じようにその刺激にハマっちゃったのですが・・・

 みな様、ガムの噛みすぎには要注意ですよ!

 そして今日の午前中、ぬこちゃんはとんでもない間違いを犯してしまったのです!

 Windows 10の時代になってもうかなり長いのに、未だに「Windows10を劇的に早くする!」などというYoutube動画を見て、それをやってしまったのです。こういうのってもしやるとしたら大事なデータやアプリケーションのバックアップを取っておかないといけないのに、ぬこちゃんはそれをせずにやってしまったのです。

 そしたら案の定、ぬこちゃん愛用のマシンは不具合を起こしてしまったのです。具体的には、ネットに接続しない、オーディオのアイコンがおかしくなってて、さらにWindows 10はぬこちゃんは普段から指紋認証でサインインするのだけれど・・・それすらできなくなってしまった。

 もうね、すがる思い出メーカーさんに電話しましたね。土曜日に電話で相談したせいか、さっきまで寝てたんじゃねぇのか?っていうお兄ちゃんがなんだかキレてる感じで電話口にでた。でもね、やりかたが非常に鮮やかで、問題はすぐに解決してしまったのです。

 言ってみればそのお兄ちゃんの説明してくれたことは、『システムの復元』で、二日前に戻すやり方でした。でも、ぬこちゃんのデータは消えないし、まぁ、見事なまでの解決ぶりでしたね。

 やっぱり持つべき友は『Windows10』のシステムの復元機能ですね。

 思えば・・・ぬこちゃんはWindows Meを使っている時代が長かったのです。Windows 98やMeに関連したシステムのチューンアップ関係の本ってたくさん出ていて、ぬこちゃんはそれを買いあさっては自分のPCでやっていたのです。

 もちろん、失敗する場合も多かったのだけど、その時は今回と同じように「システムの復元」をやったり、初期化したりすれば問題なかったのです。あの時代のOSってリカバリをしようとしても簡単に、時間も短くできたわけです。あの頃は、レジストリ(OSの設計図のようなもの)に手を出してみたり、なんだか一晩中作業をしていたこともありました。

 今回身にしみたこととしては・・・Windows10については病的な状態になってしまったときはメーカーさんに修理をお願いしたり、『システムの復元』をしてみたり、それでもダメだったらリカバリをするとか・・・そうしないとダメですね。

 巨大なWindows 10を動かすために、マシンも高性能化しているし、素人がヘンなことをすると、簡単に壊れてしまうようですね。
スポンサーサイト

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR