「あなたのとりこ」シルヴィ・バルタン...かわいいフレンチ・ポップスの代表曲

[広告] VPS

「あなたのとりこ(Irrésistiblement)」 by シルヴィ・バルタン

2月18日のテレ東「そうだ旅に行こう」にローラが黒のかわいいキャスケット
(オレはキャスケットが大好きなのだ(///∇//)ゞテレテレ)とグレーのマフラー、
そしてものすごく鮮やかなイエローのジャケットといういでたちで登場。
本人はその衣装はこれから行く東尋坊をイメージしてのものなのだと言う。
東尋坊のイメージとあっているかは別として、その時に流れたこの曲と
その時のローラのかわいらしさがものすごくマッチしていて感動した。

で、とりあえず記事にしてしまおうと思いついたという次第(*・ω・)ノ

以下、某wikiサイト情報。

シルヴィ・バルタン...1944年8月15日ブルガリア生まれのパリ育ち。
この曲は日本では69年に発売されたが、翌70年に再発売された後に大ヒットした。
最近でもTVCMその他で使われるコトが多いので、多分知っている人は多いと思われる。
フレンチポップスに特徴的な力強いベースと小気味よいスネア。
切なく美しくたたみかけてくるような、でも底抜けに明るくて楽しいメロディ、
そしてフランス語の美しい響き...
また、その時代の男性たちはシルヴィ・バルタンの
ルックスのかわいらしさにやられた人も多いのでは(¬_¬)?
こんなにかわいい女の子が自分に対してここまでの好意をもってくれたら...・:*:・(*´ω`*)テレルニャ・:*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なつかしい

シルヴィ・バルタンは、あっしが中学2年生の時に来日した時、コンサートに行きました。交通事故で顔を損傷した後なので、若いころのような愛らしい容貌でなかったのを覚えています。でも、この曲は永遠のスタンダードですよね。

ハイデガーさん、はじめまして(*´▽`)ノノ

いいですねぇ、生でシルヴィ・バルタンのコンサートを
見るコトができたなんて...
彼女は楽曲も素晴らしいし、アイドル性、
スター性も兼ね備えているし、時代を席巻したのでは。
私は彼女が交通事故に遭ったことがあるなんて知りませんでした。
Youtubeで彼女のライブ映像も見るコトができる時代になりましたが
やっぱりそのアーティストの生ライブを見るのが一番贅沢ですよね。
私はこの曲が彼女の楽曲の中で一番好きです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ありがとうございました。
どうぞまたお気軽にコメントくださいね(*・ω・)ノ
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR