FC2ブログ

フェアプレーポイント (o¬ω¬o) ハテ??

日本チーム、決勝トーナメントに進めるらしい。コレは素晴らしい。要するに、肉を切らせて骨を断つ的な戦い方だったのか?と思ったら・・・『フェアプレーポイント』なるもののおかげで、日本代表チームはたまたま勝ったってコトなのか。だってさ、フェアプレーなんぞのポイントを計算して負けるチームなんていないよね。

逆に予選敗退が決まった韓国。それまで散々に韓国チームをこき下ろすような報道をしていた韓国メディア。いくら何でもそれは言い過ぎだろ?と思っていたのだけど・・・韓国チームがドイツを下した途端に韓国メディアや韓国国民は手のひら返し。

日本は負けている時点で、ボールをのろのろと動動かすだけだった。敗れてもかまわない・・・そう思っていたのだろうが、日本の決勝トーナメント進出については、『フェアプレーポイント』なるもので決せられるという、薄氷的な決着を見た。日本は最終ラインでのボール回しに終始した。

戦術としてそれがアリなのかどうかは知らない。けれど、負けを覚悟でそういう行為に出た。確か西野監督は「消化試合などというものはあり得ない」と言っていたはず。ところが、この有様だ。西野監督はじめ選手の連中は散々に言い訳を繰り返している。
本田、香川、長谷部・・・みんなそうだ。

オレはもうサッカーなんて見ないよ。




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

※不適切なコメントがあった場合は管理人の判断で削除します。

政治やマスコミ問題、社会問題、国際問題等の小難しい話についてはこちら。かなり毒吐いているので、苦手な方はスルーしてくださいな。
『猫いらずの言いたい放題』




スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR