FC2ブログ

ぬこちゃんの危機

ぬこちゃんは9月に白内障のオペを受けたのです。結果、ものすごく視力が回復したのです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

ところが・・・

先月頃から、ぬこちゃんの視力はみるみる衰えていった。眼科の定期検診では
「網膜の内側に水がたまってるね」
「透析患者にありがちなコトだよ」
・・・わかるような、わからないような。

で、視力回復について眼科のドクターはなにをしてくれるのだろう・・・と思ったら、
「薬出しておきますので、飲んでくださいね」
「病院の目薬を毎日6回さすこと」
「それで様子を見ましょう」

え?薬だけ??。こっちは仕事にも差し支えていて、なかなかの危機的な状況にあるのに(இ﹏இ`。)シクシクエーン。
でも・・・ぬこちゃんはそれを真面目に服用し続けたワケです。

すると・・・自然と視力は回復してきたのです。これには本当に驚きました(⑅ ꒪д꒪ )マジッスカ??

ピンチ、その2。

母ぬこに
「あんた、昨日の晩ご飯しっかり食べた後に、カレーライス食べたの覚えてる?」

・・・えええ!・・・さっぱり覚えていないのよねʅ(◞‿◟)ʃ。とにかくまったく覚えてないワケ。眠気に襲われるとそういうふうになるよう。

さらに、母ぬこ殿にメモ帳を見せられたのだけど・・・
「あそH」
「トース」
・・・母ぬこ殿に
「あんた、コレ読めるの?(* ̄∇ ̄*) アハハ・・・」
ヤバい、全然読めない。というよりそれを書いた記憶がない。

その他にも、ぬこちゃんは簡単な漢字も書けないし、九九も怪しい。そんな状況なのです(╥╯θ╰╥)シクシク

さらに、ぬこちゃんの物がどこにあるのか、忘れてしまうことが多々ある。シェーバーが行方不明になったときは、ぬこちゃんの背後に放置されていたり、朝起きた時にとりあえずメガネ
まったくを探したのだけれど・・・どこへ行ったのかわからない。気づいたら、メガネはぬこちゃんが自分でかけていたりする。

昨夜、眼鏡かけたまま寝てしまったのね( ̄∀ ̄;) アハハハハ・・・

先日は父ぬこ殿が、寝落ちしそうになっているぬこちゃんを見かねて、
「おいぬこ、寝るぞ」
と声をかけてくれた。

でもね、ぬこちゃん本人はそんなことまったくおぼえていなかったりしてʅ(◞‿◟)ʃ。

とりあえず・・・ネットで調べて、なるべく漢字で書くようにせねばなのだ。




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

※不適切なコメントがあった場合は管理人の判断で削除します。

政治やマスコミ問題、社会問題、国際問題等の小難しい話についてはこちら。かなり毒吐いているので、苦手な方はスルーしてくださいな。
『猫いらずの言いたい放題』




スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR