FC2ブログ

うつ病が治る?



久しぶりにうつ病についてのアドバイスを聞いたような気がする。
ずっと昔、ぬこちゃんのうつ病は、人格や性格に根ざすものであるから、かなり治りづらいだろうと、精神科医に言われたことがある。

でも、寛解は難しいとしても朝日を浴びながら散歩をすることで、容態はコントールできるかもしれない。
最近、外出してないなぁ・・・散歩もしてないんだよなぁ・・・

隣町でバラ祭りやってるから、出かけてみようかな。




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

※不適切なコメントがあった場合は管理人の判断で削除します。

政治やマスコミ問題、社会問題、国際問題等の小難しい話についてはこちら。かなり毒吐いているので、苦手な方はスルーしてくださいな。
『猫いらずの言いたい放題』




スポンサーサイト

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

情報ありがとうございます。

鬱病が治る3つの方法、大変参考になりました。

ありがとうございます。

私(透析歴7年)も鬱状態だと思うんですよね。

アルコールは飲みません。

ウオーキングを毎日30分程度しています。

セロトニンを出すために、日光を浴びたり、セロトニンを出す

食べ物を食べたりと努力していますが、何だかどんどん

鬱が悪化しているような気がします。

精神科にも4年ほど前に行きましたが透析患者には

抗うつ剤を出せないと言われてしまいました。

ぬこの助さんは、うつの治療を受けているのですか?

さびねこ様へ

コメントに気づくのが遅れ、その挙げ句、お返事差し上げることも遅れてしまいました。失礼しました。
私も、精神科クリニックのお世話になっています。

私は鬱患者と診断されてから、25年たちます。もう、ほとんど引きこもり状態です。透析に行ったり、あとは両親と一緒に近所の公園に行って時々散歩したりしています。
私に比べれば、すなねこさんは良い方向へ進もうとされておられると思います。

それにしても、
「透析患者には、抗うつ剤は出せない」
というのは、どういう意味なんでしょう。私は抗うつ剤を普通に処方されいて、毎日服用しています。不思議な感じですね。

これからはますます天候が不順になりますね。お互いにマイペースでお日様をあびたり、ウォーキングしたりのんびり過ごしましょう。

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR