FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

透析室の風景 夢の中で彼女とドキッ!!

とーせきちう( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

最近、寒いですねぇ。ですけどもぬこちゃんの場合、なにかと毎日毎日早朝にやってくる送迎バスの中だけ。運転手さんは暖房すら入れてくれないから。

冬の期間でもなるべく公園でお散歩大作戦を決行を決行したいんだけど、思っていても、

あんまり寒くなると、親父さんは公園に行ったりするのを嫌がるわけです。北海道出身でいつもいつもそのことをいつも自慢しているクセに寒さに弱くて、ぬこちゃんやおふくろさんが、
「今日は天気もいいし、公園にでも行こうよ」
と言っても、
「寒いからイヤだよ」
「風邪ひいたらぬこの体にマズいだろ?」

・・・とかなんとか言って、結局はひとりでパチンコへ行って遊ぶわけなのです。

さて・・・( ̄。 ̄;)フゥ

ぬこちゃんが世話になっていた当時の透析室の若妻看護婦ちゃんが突然こんなことを聞いてきたのです。
「ねぇねぇ、ぬこさんは独身でしょ?誰かいい人いないの?」
「だってさぁ、これからずっとひとりだとなると、寂しいんじゃないの?」

アハハ( ̄。 ̄;)フゥ・・・

アテクシにはまだ、そんなコトを考える余裕が与えられているのだろうか。ぬこちゃんが抱えている病気は慢性腎不全、そしてうつ病です。ともに完治する可能性はゼロ。

ぬこちゃんはアラフィフなのです。ここまでの年齢になってしまっては、いい加減、愛だの恋だの言い出すことにすらもう勇気を持つことができないのです。

情けないコトを言うようですが・・・現状のぬこちゃんを受け入れてくれる女性はもうあり得ないでしょう。

20代30代の頃と比べても収入は半分ほどにまで低くなっています。

そんな言葉をかけてくれた看護婦ちゃんが、ぬこちゃんに世話をしてくれた透析室を去ってから数年もの時間が過ぎていきました。彼女は間違いなく




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

※不適切なコメントがあった場合は管理人の判断で削除します。

政治やマスコミ問題、社会問題、国際問題等の小難しい話についてはこちら。かなり毒吐いているので、苦手な方はスルーしてくださいな。
『猫いらずの言いたい放題』




スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

それは

間違いなくヤレます
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。