FC2ブログ

透析室の風景 トゲトゲしい夜には・・・

りんじとーせきちう( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

今日も臨時透析なのです┐(´д`)┌。なんだかね、
「今日は久しぶりに透析のない穏やかな一日になりそうだ」
と思ったのだけど、午後になってから看護師長から透析室に、ぬこちゃんへ特別なお誘いがあったわけです。人気者はツラいよね。

ところで、ぬこちゃんの絶不調ぶりは、史上最悪かもしれませぬ。

とてもとても具体的には書けないのですが・・・数十年間、いろいろな悪事を働いてきました。もちろん、殺人事件とかそっち系の犯罪は犯していないし、このラブリーぬこちゃが暴走族にいたコトもありません。

したがって、昭和35年の新東宝系の『地獄』で描かれているように、法律をおかすようなことはしていないんだけど・・・要するに『自分の罪の意識』はいろいろとあるのです。

・・・なーんてつまらないことを書いてるウチに、また要らない罪を犯しているのです。面倒くさいからもう書きません。

毎日毎日季節は移ろいでいって、うつ病患者にとっても同じなのです。でも、ぬこちゃんにとってはこの透析室は、やたらと厳しい場所であるように思うのです。

主治医壱号が
「最近は体調はどうだ?」
と聞くので、ぬこちゃんはそれに応えて
「最近風邪気味なのかわからないんですけど・・・」
ぬこちゃんの話を最後まで聞かずに、
「あ、そう」
と言ったまま立ち去っていったり。

担当の看護婦も同じようなもので・・・
ぬこちゃんが
「透析中に意識を失いかけているときとか、足がつっているときとか、そういうときはすぐに透析を終わらせて欲しいんだけど欲しいんだけど」
と言っても、その看護婦は
「先生がそう言ってるんで、私にはどうすることもできません」

するとぬこちゃんはブチ切れて、
「わかった。ならオレは透析始める前に帰るから、主治医壱号に言っておけよ」
看護婦はその場で主治医壱号に電話して、除水を甘くしてくれたのでした。

めでたしめでたし・・・




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

※不適切なコメントがあった場合は管理人の判断で削除します。

政治やマスコミ問題、社会問題、国際問題等の小難しい話についてはこちら。かなり毒吐いているので、苦手な方はスルーしてくださいな。
『猫いらずの言いたい放題』




スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR